R&Rf Blog "The Ladder To The Stars"

ミニチュア製作を中心に日々感じたことをランダムに綴っていきます。

1/43 タクシードライバー トラヴィスとNYチェッカーキャブ 1/43 Custom figure TAXI DRIVER Travis and NY Checker Cab

2017-04-29 | 製作

 1/43サイズのミニカーはリペイントや改造が比較的やりやすいので ちょっとしたマイブームになっている。

ちょっと前にタクシードライバーのブルーレイ同梱のチェッカーキャブをゲットしたがステッカー類がいいかげんなのに不満だった。ボンネットにはメダリオンではなく42の数字が貼り付けてあるしルーフにはなぜかタンカースジャケットのキングコングワッペンが貼り付けてある始末。そこでIXO製の同タイプの車を見つけたので以前にやった1/18のデカールをリサイズしてこれに貼りなおすことにした。ついでにポスターの鉄板ポーズでフィギュアも作ってみた。フィギュアの高さ42mm。
 チェッカーキャブは新たに左前輪のみスチールホイールに変え、他にサイドガーニシュを付けルーフの掲示灯をNY風の2段にした。ボンネットの八角形メダリオンはデカール。

 最後の写真でブルーレイ同梱のチェッカーキャブと並べてみた。同梱版はノンスケールなのでIXO製より一回り大きい1/38くらいだろうか。
同梱版 全長135mm プラスチックボディ。  
IXO製 全長118mm 1ダイキャストボディ。

   

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/18 ポルシェ917K #21 用... | トップ | 1/25 ゲッタウェイ シェビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製作」カテゴリの最新記事