R&Rf Blog "The Ladder To The Stars"

ミニチュア製作を中心に日々感じたことをランダムに綴っていきます。

2016新年おめでとうございます (A Happy New Year 2016)

2016-01-02 | 日記

いい天気で新年が明けたようで、初日の出の写メもいただいたりして家を出ないで日の出を拝めた元旦でした。昨日は何もしないと決めていたので、いい年明けになりました。

さて今年は精力的に製作活動をしたいと思っております。それで中断しているものや頓挫しているものから一つずつ終わらせたい。そして去年やりたかった音楽関係のフィギュアの制作も再開したい。リクエストもたくさんいただいているので期待に添えるよう頑張ります。

 今日は去年入院のため中断してしまっていたフィギュアのギターだけを試験塗装とデカール貼付で完成させてみた。 これはゼマティスのプロトタイプの12弦ギター。これを見て何のフィギュアを作っているのかわかる人はかなりなロック通。全長71mm(1/15 scale)。なんでこのようなスケールなのかというと、弦を張らなくてもいいようなギリギリの縮尺だから(と個人的に思っている)。ボディバインディングを白と黒と二種類作ってみた。現物はバインディングなしだがフィギュアには白バインディングが映えるのではと思ったから。
 新年挨拶するのに画像がないとさみしいので製作写真を小出しにしてみました。フィギュアは近日完成予定です。

 今年も宜しくお願いします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿