R&Rf Blog "The Ladder To The Stars"

ミニチュア製作を中心に日々感じたことをランダムに綴っていきます。

1/18 ワイルド・スピード6 ジゼル・ヤシャとドゥカティ モンスター696

2016-05-29 | 製作

 お待たせしましたホビーデザインのワイルドスピードフィギュア シリーズ第六回は「ワイルド・スピード ユーロミッション」(Fast And Furious 6 -2013-)からジゼル・ヤシャ(Gisele Yashar)とドゥカティ モンスター696(Ducati Monster 696)。

 ハンと恋仲になってしまったためにシナリオの都合上からか?この回で死ぬことになってしまったのは惜しまれる。
 好きなキャラなのでどうしてもドゥカティと一緒に並べたかった。

このフィギュアは革ジャンの中に首をはめ込むようになっているが、これがなかなか骨が折れる。熱湯にくぐらせて柔らかくしてもはめ込むのは無理でかなり削り込むことになった。これから製作される方は注意されたし。劇中で着ているTシャツは実際は確かグレーと思うがあまり地味なのでメタリックブルーで塗ってサテンのような感じにした。
 ドゥカティ モンスターはマイスト製のSpecial Edition版1/18モデルの696を改造。タンクとエンジン部を除きシート、バックステップ、マフラーとほとんどの箇所を改造したが映画で使用されたモンスターはとりわけリアのホイールがドゥカティ独特の湾曲したキャストホイールで、しかも10本スポークなのでこの部分の製作に大変苦労した。あとヘッドライト上部のメーターのシールドも新たに作った。サイレンサーのテルミニョーニのステッカーはデカールで表現。

このバイクは映画ではハンのハーレーと同じく、出たかと思うとあっという間に大破してしまう。ドゥカティ ファンから顰蹙を買ったらしいが、画像資料が少ないので製作に苦労して完成までに3カ月かかってしまった。
 最後に2枚ほどジゼルのドゥカティとハンのハーレーとのツーショットをアップする。

                 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/18 ワイルド・スピード6 ... | トップ | 1/18 ワイルド・スピード6 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製作」カテゴリの最新記事