わんぱく坊主の日記帳Ver.002

TRPGと少年キャラ萌えを等価値に考えるヘンな日記

「お前の爪の垢煎じて飲ませてやるかな」

2005年03月17日 | 少年キャラ萌え
久々の「陰陽大戦記」「冒険王ビィト」の感想~。
これまでの分も、後から書けるだけ書く予定。ううう、貯めすぎた……orz
まずは「陰陽大戦記」から。


第24話「再びの過去」


先週、過去の記憶に拒否反応を示して戦いを放棄したため、ユーマ&ランゲツに敗れてしまったリクくん&コゲンタ。リクくんはこれまでの闘神士と同じように、記憶喪失の状態に。正確に言うと、コゲンタと契約を結んだ後のことをすっかり忘れてしまったようです。
そんなリクくんに涙ボロボロなソーマきゅんが……!(ハァハァ) しかし今のリクくんにしてみれば、中学に入学したと思ったら、夏休みがもう終わりという時期までワープしているわけで。

「僕全然分からない……全然分からないよ!(←数学の問題)」

この辺が天然ボケ主人公の面目躍如といったところ(笑)。
さて、リクくんがモモちゃんとのほのぼの演出をしたり、ボート部の面々がコゲンタ敗北にあまりショックを受けてなかったりw、ソーマくんがナズナちゃんの肩を掴んで急接近(!)したりと色々あったわけですが。
リクくんは失われた記憶を取り戻すことを決意、マサオミさんの導きで名落宮(ならく)という場所へ向かうことに。

一方、零闘神機の封印を解いたヤクモさんと彷徨っているコゲンタが名落宮でついに再会!! さあ、一体どんな煮え会話が……!

コゲンタ「おう、ヤクモじゃねえか」
ヤクモ 「どうしてこんな所に…」
コゲンタ「まっ、色々とな」
ヤクモ 「…相変わらずだな」

なんですか、この円満に関係を終えた元恋人同士みたいな会話は(爆)。
その後もコゲンタときたら、妙に柔らかい表情しまくっていて激萌えですよ(ハァハァ)w

コゲンタ「俺もまだまだ甘ちゃんだな」
ヤクモ 「……ふっ、ははは」
コゲンタ「な、なんだよ!」
ヤクモ 「いや、安心したよ。上手くやってるみたいで

さすが元相棒同士……!w
さて、その頃リクくんはついに自分の過去と直面。千年の時を越えてきたことも理解したみたいです。一度は立ち止まりかけるリクくんですが、コゲンタの存在を思い出し、ついに──。

リク「コゲンタぁぁぁぁっっ!!」

だ、抱きついていったぁぁぁぁっっっ!!!

おまけにコゲンタ、リクくんの頭撫でてるーーーー!? な、なんですかこれは!?(驚愕) オフィシャルでラブッてるんですけど!?(←マテ)
というわけで、傍で見ているヤクモさんを華麗にスルー(笑)しつつ、無事再会!! 

来週はヤクモさん大暴れ! なんと式神5体を一気に降神か!?



お次は「ビィト」。
 
第24話「再戦! 不死身のフラウスキー」


先週ついに登場した、ビィトの親友キッス。先週までのあらすじで、またもキラキラしておりましたがw 
しかし今日のビィトたんはやたらおバカで可愛い表情が多いんですけど!? 一体スタッフに何が……!(←そこまで言う)w
一方、キッスくんは結構早い段階で正体露見。でもやっぱりBパートで巻き戻すのね……orz ベンチュラの小悪党っぷりもイイ感じです。

そして分断されたビィトは、殺し屋フラウスキーと再戦! 射撃戦に長けたフラウスキー相手に苦戦するビィトですが、高速分身殺法から銃の才牙・サイクロンガンナーで心臓を直撃!! 見事倒したかと思いきや、フラウスキーは己の核を体内で自由に移動させる能力を持っていたッ!
核タイプの敵というと、「ダイの大冒険」の氷炎将軍フレイザードを思い出しますがw どっちも性格がイカレてて好きですけど(マテ)。

んで、フラウスキーの切り離された体が爆発し、ビィト炎に消ゆ……! というところで次週へ。

最近は結構安心して見ていられるなー、と思いつつw
来週はキッスくんの過去エピソード&ビィトの覚醒シーンでしょうか。とりあえずグリニデ閣下のエクセレントぶりを期待w