不法滞在者に厳罰化を!

日本の外国人行政や不法滞在・外国人犯罪などを見守り続けるブログ。

また中国人の窃盗

2009年04月08日 | 外国人犯罪(中国人)
窃盗団:中国人4容疑者を逮捕 3000万円被害か /神奈川

さいたま市西区の無職男性(66)方に侵入し現金や貴金属など
時価計186万円相当を盗んだとして、県警国際捜査課などは7日、
千葉県市川市北方町4の無職、趙建平被告(27)=窃盗罪などで起訴=ら
中国人4人を窃盗容疑で逮捕したと発表した。
県警はグループが関東近郊で130~150件、
被害総額約3000万円の空き巣事件に関与した疑いがあるとみている。

容疑は1月5日午後5時15分ごろ、男性方にガラスを割って侵入、
現金約105万円や時価計81万円相当のネックレスなどを盗んだとされる。
4人中3人は既に窃盗罪で起訴されており趙被告は起訴内容を認めているが、
7日に新たに逮捕された運転手役とみられる埼玉県川口市西川口1の無職、
崔瑾霞容疑者(29)は
「3人を乗せて運転したのは間違いないが、盗みは見ていない」
と容疑を一部否認しているという。

2009/04/08日 毎日新聞



運転手役の崔容疑者って、名前からして中国人ではないですね。
いい加減、朝鮮人は半島に帰ってほしいです。


最新の画像もっと見る