♪♪ケイズの”毎日がStompers!!”♪♪

自作サイトStomper!!のケイズこと私の自作制作記です。

◆少しの間「新工房ネタ」が続きます(笑)◆

切れてないっすよ~(切れてルッチュ~の)

2006-09-21 | たわ言
なんじゃ~!今日は最悪や~~~!!

冒頭から乱れまして、すいません≦(._.)≧

何が最悪かと、、、、。
現在製作中のテレキャスのピックガードを切り出すのに、小さいほうのバンドソーを使ったのですが
いきなり、帯のこ折れ!
まあ、まあ!この位だったら、糸鋸マシーンでOKさ!と無事に終了。
で、先日お話ししていた8弦Vのボディーを切り出そうと大きいバンドソー出動!
いきなり、また帯のこ折れ!!!!!!!

何で、日に2回も折れるんじゃ~~~~!!
今月は工具に出費する余裕は無いぞなもし~~~~!!
どないするんじゃ~、Vのシェイプ!!??
仕方が無いので、むりやりトリマーで切り出しちゃいました(-_-;)

まあ、まだネックも出来てないし良いんですがね~。
おいおい!!スポルト材の割り出さないといけないじゃあ~りませんか!
これだけは18cmのこの大きなほうのバンドソーでなければ絶対に無理!!
あ~、帯のこ注文しなきゃ~o(>ω< )o

こうして、こうして、、、、。
今月も、、、お金が無くなっていくのでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機械が奇怪(ヲヤジギャグ (初心者)
2006-09-22 14:11:27
御世話になります。

仕事の機械がトラブルすると死活問題ですよね(^^;;

私もこの間メインで使っているPCの電源のファンがお亡くなりになったので、電源容量アップと新調しました。

※歳のせいか、バラシテ同型のファン探して交換・・みたいな根性なくなってきました(笑

9月は機械だけでなく人間のほうも疲れがでるときです。無理のないように仕事がんばってくださいね
返信する
Unknown (フェン太郎)
2006-09-22 18:10:05
どうもはじめまして。

自作エフェクターに最近興味をもち始めたフェン太郎といいます。ケイズさんのHPは日頃より大変参考にさせていただいています。



良いことは単発で終わるのに,悪い事は連鎖するという世の定め。どうにかなりませんかねー?ならないんでしょうね。
返信する
平凡も良い日かな~?? (ケイズ)
2006-09-22 19:18:44
こんにちは~、初心者さん、フェン太郎さん(⌒~⌒)



>仕事の機械がトラブルすると死活問題ですよね(^^;;



そうなんですよ~、同じ系列の機械が故障したり潰れたりするんですよね~。

トリマーが故障したら、その次の日にルーターが逝かれちゃったり、、、。



>9月は機械だけでなく人間のほうも疲れがでるときです。無理のないよ

>うに仕事がんばってくださいね



ありがとうございます!!

10月になると、むっちゃ身体が怠くなるんですよね~。

でも、この月は結構仕事があるんで大丈夫!!

仕事無いときのほうが、しんどいですもんね~。



初心者さん、皆さんもお体には気をつけて下さいネ。



>どうもはじめまして



どう~も~、はじめましてフェン太郎さん。



>自作エフェクターに最近興味をもち始めたフェン太郎といいます。

>ケイズさんのHPは日頃より大変参考にさせていただいています。



全然更新してなくてすいません<(_ _)>

どうも、ブログやりだしたらこっちのほうが簡単なんでHPの更新が邪魔臭い!邪魔臭い!!

参考になる事があれば良いのですが、、、、、、。



>良いことは単発で終わるのに,悪い事は連鎖するという世の定め。

>どうにかなりませんかねー?ならないんでしょうね。



はいはい!!単発ものは「良い事」ばかりですね。

コンスタントに「単発良い事」でもあれば良いのですが、たま~にしかないので困っちゃいます。

私の場合、1ヶ月を30日とすると、、、、。

20日:平凡な日

9日:悪い日

1日:良い日

って感じです(;_;)

まあ、平凡が一番かもしれないですけどね~。



これからも宜しくです!!
返信する