♪♪ケイズの”毎日がStompers!!”♪♪

自作サイトStomper!!のケイズこと私の自作制作記です。

◆少しの間「新工房ネタ」が続きます(笑)◆

ヤフオク

2008-01-28 | たわ言
最近、オークションを全然してなかったんですが、、、、。
と言うのも、落札してメールのやり取り(今はヤフオク上で出来るんですよね)、
で、振込~また連絡、、、、。
邪魔臭い!!

っと、長い事やってなかったんですが最近、またやり始めました。

でも、出品者って自分勝手な方多いですね。
だったさ~、
「連絡は48時間以内にお願い致します。連絡無き場合はキャンセルさせて頂きます」とかね。
で、こう言った出品者に限って全然連絡せ~へんのよ。
振り込み口座を連絡してもらうまで4日位かかったり、、、、。
振り込みしても、発送まで1週間かかったりして、、、、、、、。

おいおい!!って思いながらもオークションを楽しんでおります。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初心者)
2008-01-29 14:21:28
ヤフオクは、今や業者さん多いので巨大ショッピングモールみたいですね。音楽ではチケットやジャンクものよく買ってます。この間もジャンクで某SONYのラックリバーブ買って直したのですが、元々スタジオ機器だけあって最近のマルチや、DAWのプラグインなどのリバーブでは再現できない質感の高いリバーブにびっくりしました(^^;;
返信する
Unknown (ケイズ)
2008-01-29 21:10:11
そうですね~、業者がかなり多いですね。
欲しい商品が「業者」だったりすると、『やめておこうかな~~~』なんて思ったりしておりますが、、、、(笑)
オークションって言うか最近じゃ、業者の「在庫処分の場」になってるような、、、。

お~~~~!SONYのリバーブですか~~~!!!!
結構古い機種ですよね?
ローランドよりも音質が奇麗できめ細かいですよね。
いや~、ジャンクで治されたらGOOD!っすね。
返信する
Unknown (初心者)
2008-01-29 22:22:04
今回のブツ、DPS-V77だったんですが、スタジオ定番はやっぱり違いますねぇ。キメの細かさと、対ノイズ。もちろん、最近のマルチのほうがカタログスペック上なんですけどね(^^;;
でも8Uのラックに組み込んでしまったので、出番ないかなぁ(--;;
返信する
Unknown ()
2008-01-30 01:04:45
ケイズさん こんばんは。

取引ナビができたので便利になりましたよね。
私は先日ゴトーのペグを購入しました。

取引ナビでスムーズに取引できました。
返信する
Unknown (ケイズ)
2008-01-30 06:47:31
こんにちは~~~!

>初心者さんへ。
スペック上では、考えられないのが『音』の良い所ですよね。
音響機器では「ソニータイマー」入ってないのでしょうか?(笑)

>炎さんへ。
私、どうも「取引ナビ」って使い難いんですよ。
何となく、Yahooを経由して~~~って感じで(笑)
邪魔臭いですが、昔の個人間でのメールでのやり取りの方が良かったです。
ショップになると「フォーム」のみの連絡だったりで、どうも胡散臭いっす!!
返信する
Unknown (初心者)
2008-01-30 15:21:43
レスありがとうございます。
ソニータイマーっすか。しっかり入ってましたよ(笑
メモリ保持用の内部電池交換すると、ファームウェアが立ち上がらなくなる・・という(--;;
まあ、某K社のように本体だけでイニシャライズもできないラックは超×ですが(笑
返信する
Unknown (ケイズ)
2008-01-31 10:28:55
やはり、しっかり入ってましたか~。
ま~~あ、ソニーらしい仕様ですね(笑)

某K社、、、、ゲホゲホ、、、、。
返信する