♪♪ケイズの”毎日がStompers!!”♪♪

自作サイトStomper!!のケイズこと私の自作制作記です。

◆少しの間「新工房ネタ」が続きます(笑)◆

身体ボロボロ~~~。

2007-03-30 | たわ言
な~んか、まだ身体はダルいけど仕事してたら忘れたように治った気になってるのが変ですわ~。
でも、まだ夜になるとダルダルなんで、、、、(泣)

と、風邪もとりあえず治る方向に向かってる最中に。。。。

持病の『腰痛』が勃発!!
昨日、仕事終わって「さあ!帰ろう!」って椅子から立ち上がった瞬間に思いましたよ。
「こりゃ~~、腰痛君が攻めてきたな~」って。
案の定、腰が立たん位激痛っす!!
でもな~、今日はアンプの修理にエフェクターの修理、ギターの修理と先週休んでいた分のツケがあるんで、、。
コルセット付けて、いざ出勤!
と思ったら、愛用のコルセットは彼女の家に置いたままでした、、、、。
急遽、父親のコルセットを借りまして、よいこらしょ!と車に座ってと、、、。
痛てっ!痛てっ!痛て~~~~!!
腰にクッションを入れて、痛みに堪えて出勤ですわ~~~~。

一回、椅子に座ったら立てないかもしれないんで今日は一日立ったまま仕事しようかと、、、。
でも立ったままでの半田付けは逆にきついものがありんす。

な~んか、最近身体が悲鳴上げてるような気がするのは自分だけでしょうかね~~。
40超えてから、急に色んなところにガタが来てる感じがします。
ジムでも行ってトレーニングか~~~~?
それとも、日々の運動か~~~~~??
休日は、山登ったりしてるんですがね~。



これじゃダメ??

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いっすねぇ。。 (初心者)
2007-03-31 11:50:54
私も数年前にぎっくり腰?しました。。
もう腰振りもお役ごめん(笑なので、いいのですが、ケイズさんの場合これから(*^^*・・なんで運動っすかね。
医学的には、運動による腰痛予防法(体の前屈、背筋の訓練、腹筋訓練など )が有効とされています。
ご参考まで。。
返信する
Unknown (ケイズ)
2007-04-03 12:02:20
こんにちは~~!
初心者さんもギックリーですか~。
一回やっちゃうと、なかなか治らないですよね。
腰振りが出来ないと、つらいもんがありますわ。
マグロ状態も、たまには良いですけどね(笑)

やはり『運動』ですよね~~~。
夜の運動だけじゃダメですわ、、、、。
返信する
Unknown (初心者)
2007-04-03 16:51:16
なかなか体を鍛える・・とかできないですよね。
なので、最近は朝のワンコの散歩の距離を伸ばすようにしてます。
丘陵地なんで結構大変です
返信する
Unknown (ケイズ)
2007-04-04 10:53:37
こんにちは、初心者さん。
ワンコの散歩は、最近手抜きになってます(笑)
週末は、山登りなどに行ってはいるんですが、、。
ワンコの散歩も、自分の為に頑張ろうかな~。
返信する
Unknown (初心者)
2007-04-04 22:27:12
そうそう腰痛対策で思い出したのですが、自己鍛錬も必要ですが、椅子。
椅子替えるといいかも。
できなければ、テンピュールの座布団とか。。
体の加重を上手に分散してみてください。。
返信する
Unknown (ケイズ)
2007-04-09 12:08:30
椅子って大事らしいですね。
良いイスって、ほんと高いです!!
そういえば、仕事場で使ってる椅子は全部リサイクルショップでの事務用ですわ(泣)

テンピュールもどきも、自分の家では使ってますが、やはり「もどき」です(笑)
返信する