♪♪ケイズの”毎日がStompers!!”♪♪

自作サイトStomper!!のケイズこと私の自作制作記です。

◆少しの間「新工房ネタ」が続きます(笑)◆

ルーター新調!

2008-01-20 | その他
ネットネタですいませんが、、、、。

今日は、嫁はんに頼み込んで新ルーターを買いに行きました。
NECのルーターなんですが、ちょうどセール中で少し安くなっていました。

いざ!帰宅!!
で、いざ!接続&設定!!
お~~~~っと!マニュアルにはMacの設定は皆目見当たりません。
マニュアルが、少しアバウトですな~~NECさんよ~~。

でも、ブラウザから設定完了!!
設定後に「速度検証サイト」にて、スピードの検証を、、、。
かなり早くなっているんですが(数値的には)、どうも前の遅い時の方が画像の読み込みとかが早い様な気がします。

RWINのMAC用で、少し設定し直してみましたが少し早くなっただけで(これも数値的に)、、、、。
でも、速度が落ちたり突然接続が出来なくなったりって事は今のところ無いです。

速度改善の勉強しないと!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初心者)
2008-01-21 00:43:06
Macだけが速度遅いようであれば、Broadband TunerでMTUを調整すると改善する場合あります。ご参考まで。
返信する
Unknown (初心者)
2008-01-21 01:01:09
PSですが、NECのルーターは標準で無意味にフィルタがガチガチにかかっているので、それが速度低下に繋がっている場合が多いです。近隣に民家がなければ、セキュリティ甘くすれば、速度はあがります。。
返信する
Unknown (ケイズ)
2008-01-21 09:57:47
Broadband Tunerは、ブログ書いた後に発見して入れてみました。
少し早くなったようです(数字的に)

セキュリティーですか、、、、、。
近所にも無線LANしてるかたが居るみたいで。。。
光が通って、設定してる時に知らないルーター名(NECなんですが、、、)が表示されたりしてましたので。

と少し、設定いじくり倒して速度は上がってます。
返信する
Unknown (初心者)
2008-01-21 14:58:55
速度は嵌るときりの無い世界です(ご注意
ちなみに、会社のBフレッツFamily100は
推定転送速度: 26091.748kbps(26.091Mbps) 3260.57kB/sec
※ルーターでフィルタ、XPにFWソフト導入。で計測。
と遅いままです(笑

返信する
Unknown (ケイズ)
2008-01-22 12:37:39
そうですね~、嵌ると怖い世界ですね~。
PC/MACも、速度追求したらいくらお金があってもたりませんもんね。

今の環境に満足しないと!
って事ですね(笑)
返信する