stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

飲んでみました!

2022-04-22 00:25:00 | たべもの
今日、ゆうパックが届きました

しばらく会ってない宇和島に住む従姉妹からでした、、
以前、テキサスの日系スーパーの
ミツワに、こんなジュース売ってるよー!
と、写真を送ってました



それを思い出したようで、、


こちらが、、😳
今日は、不知火。
なかなか、濃い果汁でした




おやつも入ってました
ちょうど今日のケンミンショーで、愛媛の
タルトの話題が😆
愛媛のタルトは、和菓子、、ですねー。
紅茶より、緑茶!わかります
洋菓子のタルトとは、別モノ!
キルフェボンなどのタルトとは違います

昔から、ロールケーキ状の物をカットして
食べるタルトは、馴染みがありましたが、、何故?と思っていたら今日の番組で
説明されてましたね。
愛媛のタルトの由来は、ポルトガルからって。

日本各地には、まだまだ知らないお菓子
たくさんありますね。
出かけた先で、チェックするのが楽しみのひとつです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れないですねー。 | トップ | 痛みが続く… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事