stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

2023/07/25

2023-07-25 18:19:00 | 旅行&おさんぽ
今日は、午前中に3件荷物が届く事になっていたので、それを受け取ってから買い物だー!って。


今日受け取った、お野菜。
北海道の上富良野から届きました!
本来なら、日曜日に届いたようなのですが
不在だったので、今日
まぁ、急に出かけてしまったので仕方ありませんね。
まずは、トマト🍅食べましたが、、、
美味しい😋

さて、今回の北海道は4泊は義母宅
1泊は札幌駅前。
膝と右手首の痛みで、様子を見に行ったのですが、やはり、痛みでソファから立ち上がるのが、なかなか大変。
膝が悪いので、踏ん張りがきかない。
そして、手で支えるにも手首が、、、
以前、手首の手術をしてボルトも入っているし。家では、杖を付いて移動したり。
バリアフリーの家ではないので、転んだら大変ですが、住み慣れた家が一番良いようで
、今は、近くに住む義妹が病院に付き添いなどをしてくれているので、助かってます。

義母宅から移動して、、、札幌へ






駅前のホテルなので、アクセスはヨシ。
札幌駅前にある六花亭へ




日本語よりも、韓国語の方が耳に入ってくるー。それだけ、来ているのでしょうね。
こんなに暑くなければ、チョコ🍫系のお菓子を買うのだけれど。
お土産は、焼き菓子系になっちゃうね

もう、夏休みに入っているから
あちこち混んでいて、空いていた讃岐うどんのお店へ
北海道で、讃岐うどんー。

大丸のデパ地下で、大粒の余市産のさくらんぼ🍒を買って、ホテルで、😋ぺろり。
甘くてジューシーで美味しかった😍


翌日は、ホテルで朝ごはんを食べて


写真、コレしかなかった
チェックアウト後は、中島公園へ





散歩にはちょうど良い!
広い公園で、、、
カラス🐦‍⬛の鳴き声はしていたけど


ベンチに座っていたおばあちゃんが食べてる
のを狙っている🐦‍⬛を発見!
動じないおばあちゃんも、すごいです。

続きは、明日〜。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻りました! | トップ | 暑中お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2023-07-25 22:00:42
カラス横にいますね〜(・・;)
なんか気になっちゃうね…
返信する
Unknown (stitch days setsuko)
2023-07-25 23:00:13
ゆきさん
カラス🐦‍⬛ こんなに接近していても
気にならないのでしょうかね😆
あの鋭い口ばしで、突かれたら
痛そう!
北海道の自由時間、予定立てておけば
良かった!と今頃後悔してます。
行く機会は、まだあると思うので
その時まで取っておきます🤣
返信する

コメントを投稿

旅行&おさんぽ」カテゴリの最新記事