stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

夏のような暑さでした

2023-04-18 23:46:00 | 旅行&おさんぽ
今日は、気温26℃
暑かったです

小倉にあるナカノテツさんにも行きたかった
ので、急遽🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️小倉へ
その前に、、、


お昼に生麩蕎麦
12時前だったので、ゆっくり食べました
お腹もいっぱい〜になり


小倉城周りを散歩
小倉出身の松本清張記念館もありますが
まだ、行けてません

お城周りを1周したあとは
何度もスルーしていた小倉城庭園へ










近くには、ビルもありますが
庭園内は、都会のオアシスと言われるのが
わかるような気がします。

展示、庭園、書院ゾーンがあり
お抹茶がいただける所もあります。
中の展示品など、撮影が出来ないもの
も多いです。

この庭園のチケット売り場で、小倉城
の2館 割引チケットを購入したので
久しぶりにお城の中へ











以前、伺った時と違い、、
写真の映えスポットが増えていたり、
パンフレットを見ると、2019年に大幅
リニューアルされたようです。
今は、エレベーターも完備されていました。
高さでは、全国6位なのですねー。
知らなかったです
小倉城シアターでは、小倉城400年の歴史を約10分の映像でたどります。
どこかで聞いた声 と思っていたらナレーションが草刈正雄さんでした!
小倉出身なのですね。

知らない事がいっぱいで、頭がパンパンです

もっと真面目に、勉強していたら、、と後悔しても、ね。
高校では、日本史or世界史の選択で
日本史を選択していたはずなのですけれど
随分と、いろいろなことが抜け落ちてます。

少しずつ、行った所の歴史などを学ぶ!
ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/04/17 | トップ | ウマウマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行&おさんぽ」カテゴリの最新記事