stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

久しぶりの再会

2010-03-18 21:17:47 | 日々のこと
今年になって初めてのキルトの集まりに参加!

約半年ぶりにお会いする方も・・・。いやぁ~~。
楽しかったです。全員、私よりも人生の先輩なのでいろいろなお話が

聞けて、実り多き時間でした~。

お昼は、予約しておいて下さっておそばを食べに・・。

    ひんやりざるそばは、美味でした~。

我が家からは、1時間半以上かかりましたが・・・ 楽しい時間を過ごすのだから
へっちゃらです!

     こんな素敵なお庭が広がるお宅へ。

いつ行っても、すごいなぁ~って溜息です。

     お花もいっぱい咲いている広い洋風のお庭。

別世界です・・・。周りも、豪邸ばっかりで・・・・。はぁあ~~~って感じですね。
今日の話題は、自分の人生や、親のこと、会社のあるべき姿etc・・・。
いろいろな事が飛びだしました。本当にいろいろと勉強になります。

皆さん専業主婦ですが、とっても芯があって・・・いろいろな事に前向きで・・・
見習う事がたっくさんです。もちろん、会わなかった時間に作ったそれぞれの作品の品評会?
???みたいなのをやって・・・お互い褒めあったり♪ とても刺激になります。

その中のお二人が昔からのリバティ好きなので・・・その影響もあるかもしれませんね!私・・・。

というわけで、、、帰りに新宿に立ち寄って・・・・

またまた、 カットクロスを2枚買ってしまいました~。

先日行った、ホビーらにはこの柄なかったのでつい・・・。
今日、会ったお一人の方は、リバティのbagを5つ・・・作って持って来られて・・・
おぉ~。すごい!!たっぷりいろんな柄をパッチワークしてて・・・またまた、パッチワークの方にも

浮気しそうです!

今日は、そういうわけで・・・・chikuchikuもなし!お部屋の片づけもそのままーーー。
茫然!って感じですが、明日は処分できるものは処分しましょ。

そして、スッキリ!させて新しい作品作りにとりかかりたいでーーーす♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぅ~~。 | トップ | メジャー♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuu)
2010-03-19 08:48:02
長旅?御苦労さまでした
楽しい時間を過ごされたようですね。
素敵なお友達が周りにいらっしゃって、
羨ましいですよ。

いろいろな刺激を受けてこられたのでしょう。

今後の作品作りにも、かな?
返信する
Unknown (そめまり)
2010-03-19 10:12:09
素敵なお庭のお宅でのキルトの会
気分もウキウキ楽しいひと時でしたねぇ~

作品に刺激を貰うと創作意欲が
湧いてきますよねぇ

リバティ生地の
新作楽しみです~~
返信する
Unknown (setsuko)
2010-03-19 16:31:10
myuさん

我が家からは、ちょっと皆さん離れたところに
住んでいるので、旅行気分ですね?!
来月は、高尾に住むお宅で集まりがあるので、
高尾山のお花見を兼ねて、早めに集合にしましょう!
って事に・・・。私は、いったい何時に家を
出るのかなぁ~??です。
返信する
Unknown (setsuko)
2010-03-19 16:40:20
そめまりさん

昨日は、とっても楽しい時間を過ごしました。
すべてが洋風な感じのお宅。
とってもキルトが合うんですよねー。
デンマーク刺繍の達人でもあるので、すごく
作品を見るのも刺激になります。

作品熱がのうちに、いろいろと
小物作りしたいです。
バネポも早く作りたいでーす
返信する
Unknown (misako)
2010-03-19 20:29:23
刺激をたくさんいただけるっていいですよね。
きっとsetsukoさんも充分に刺激を与えてられると思います。
リバティのバッグなんて豪華でしょうね。
お目にかかったことがないですよ。
新宿、やっぱり一日違いだったのですね~。
ホビーラさんは三越に入ってるんですか?
それとも伊勢丹??
また行くことがあったら立ち寄って見たいです。
返信する
Unknown (setsuko)
2010-03-20 15:44:01
misakoさん

新宿のホビーラさんは、伊勢丹と京王にあります。私はちょうど、京王線を利用したのでこちらに立ち寄りました。お店は多分伊勢丹の方が
種類はあると思いますよ。でも、駅からすぐ
ですからね。
集まりの時に作られてたリバティbagは何十
種類の生地を使って、おまけに裏側も、袋の中
も全て、リバティ~。思わず計算したくなって
しまいます~~。お友達に差し上げるの~って
さすがです!作っている過程が楽しいそうです。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事