stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

確認はしましょう!

2021-04-06 22:17:00 | アメリカ スーパーマーケット
今日のミス?は

アメリカのスーパーマーケットは、ほぼ、レジの人が、袋に入れてくれるか、レジの横で、品物だけを袋に入れるサポート的な人がいます。

今日、買い物に行って、いつものようにカードでお支払いして、詰めてもらったレジ袋を見たら、まず、レシートが入ってなーーい
だいたい、ここのスーパーは入れてくれるので、安心してました。まぁ、レシートは仕方ないか、、、と。しばらくして、あれ?買ったオレンジジュースがなーい
という事は、まだ、渡されてなかったレジ袋の中にレシートと、オレンジジュースがあったのかな?と。
数ドルの事だし、
私、、、レシートも、もらってない
ちゃんとお店を出る前に確認しなかったのだから、、

少し迷いましたが、スーパー近いし、、
忘れ物として、残ってる?と、半分期待して スーパーのカスタマーカウンターに行ってみました。
既に、買い物してから少し時間が経ち、レジスタッフなども、シフトチェンジでガラリと変わっていて、私のお会計をした、ご高齢のスタッフは居ませんでした
とりあえず、レベルの低い英語で事情を伝えたら、マシンガンのような早口で、まず男性が話し、その後、若いレジ係りの女性を呼び、更に早口とイントネーションで⁇
説明してくれているけど、もう、耳が受け付けてませーん
シングリッシュ発音は、耳に入ってくるのに、アメリカの英語は
お手上げ〜

まぁ、レシートも持ってない怪しいアジア人ですし
クレーマー?と思われても、ね。

キョトンとしていたら、男性が少しゆっくり話してくれて、、、
買った物を店内から持って来てと言われ、取りに行き見せたら、そのまま持って帰ってね!と、ニコリサインを。
怪しい客とは、思われなかったのかなぁ

お店を出る前に、きちんと確認しなきゃと反省の日でした

さて、昨日届いた荷物の中の素麺





アメリカで売られているのと、比べてみました。
輸出品用の素麺でしょうね。
最近、日系、アジア系のスーパーでも売ってなくて、、

今日も、最高気温27℃で暑く、、
お店などは、クーラー入ってます。
冷たい物 食べたい季節になってきました



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届いたけれど、、、 | トップ | なんとも言えない空 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-04-07 18:18:43
かかあ天下です。
せつこさんのスーパーでの
奮闘が目に浮かびます。
いいですねぇ〜
無料の英会話レッスン!
せつこさんの生活は
羨ましい事ばかりです。
スーパーに忘れた商品
戻ってきてよかったですね
返信する
お疲れ様です (ジュリア)
2021-04-07 19:52:20
Setsukoさん こんばんは

話を聞いているだけで
ドキドキしちゃいます
よく頑張りましたね~~

私も英会話を(今はZOOMで)やっていますが
先生が日本人なので、ついつい日本語話しちゃうんですよね
私はリスニングが苦手なのでネイティブの発音なんて
ま~~ったく聞き取れません

素麺の違い・・・面白いですね~
27度ですか!
それじゃあ素麺が食べたくなりますね
返信する
Unknown (stitch days Setsuko)
2021-04-08 03:37:33
ジュリアさん
ありがとうございます😊
言いたいことが、スラスラと話せると良いのですが😅
なかなか💦
買い物の時くらいしか、外に出ないし。
休日の外出は、旦那と一緒なので英語とは、、、です。
英語力は、低レベルのままです🤣
アメリカ英語の発音、私には難しいです!

もう、こちらは暑くて、春らしさをあまり感じる事なかったです。
返信する
Unknown (stitch days Setsuko)
2021-04-08 03:52:31
かかあ天下さん
昨日は、焦りました😅
なんと言っても、レシート持ってないので
本当にお金払ったの?と、言われたりして
大ごとにならなくて良かったです😆

まだまだ、感染者が多いので
自粛気味で、、、
落ち着いたら、何か習い事でもしたいです!
返信する

コメントを投稿

アメリカ スーパーマーケット」カテゴリの最新記事