stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

中国系スーパー

2020-08-09 06:14:00 | アメリカ スーパーマーケット
こちらには、何ヶ所か中国系のスーパーはあります。
どこも、スーパーに入った瞬間
懐かしい シンガポールの田舎にあるローカルのスーパーの匂いがします




置いてある物は、、、










アメリカのスーパーには、置いてない物
が、山のようにあります。



長さが30センチ以上あるオクラ。
どのような調理するのでしょう。
一見、チュロスの緑版?サボテン?
にも見えます。



日本には、売ってなさそうなカップ麺も。

豆腐類も、充実してます!



気になった麺を買ってみました!




こちらの刀削麺。早速、試してみました。機械切りだと思うので、少し違うかな?
と、思いますが、きしめんのように食べ
れそう。
こちらに来て、乾麺、冷凍麺が多いです!


なかなか自分では、作らない 海老ダンプリン。
こちらも、近日中に蒸してみます!




行くスーパーによって、異国感たっぷりを
味わう事ができます。
まだ、インド系、ヒスパニック系などのスーパーには、行ってないので、行ってみよう!

今日は、Good Fortune Supermarket 
の紹介でした。

400 N Greenville Ave, Richardson, TX 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.8.8、後半 | トップ | 広いなぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakadenka1023)
2020-08-10 07:53:30
中華系、韓国系のお店に行くと
独特の香りがしますよね
八角とか、ニンニクの匂いなんですかねぇ
チェロスオクラ!
すごいですねぇー
本当に見ているだけで楽しいです。
返信する
Unknown (stitch days setsuko)
2020-08-11 06:53:14
かかあ天下さん

アジアンスーパーは、欧米のスーパーと違って
独特の匂いがしますよね。香辛料や、魚などなど
混じってます!
今も、マスクにDAISOで買ったビニール手袋をして
買い物してますよ。
今日は、韓国系スーパーに行って来ました!
返信する

コメントを投稿

アメリカ スーパーマーケット」カテゴリの最新記事