stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

旅 最終!

2011-08-19 16:30:47 | 旅行&おさんぽ
短かった4日間

空港だぁ~。

  

   虹橋空港に到着。

 

  国際空港だけれど、こじんまりと
しています・・・。

出国の手続きを済ませて、、、あとは、JALのラウンジでぼぉ~~~っとしていました。
免税店&お土産物屋さんもめっちゃすくないんだもん。

初、上海!楽しかったです・・・。
また、行きたいっていうのが、感想です。

さて、充電もしたことなので・・・ 
買ってきた副資材を使って小物作り頑張らなくっちゃ!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅 まとめ | トップ | 涼しい土曜日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIN)
2011-08-19 16:54:30
おかえりなさい♪

一気に読ませていただきました。
上海は都会ですね。
美味しい物食べたり、観光してリフレッシュされ
ましたね。
いいなー。

この夏は、近所に出かけておしまい!でした。
返信する
Unknown (泰子)
2011-08-20 09:51:37
旅日記読むのって本当に楽しいです。
何か、自分が行った気になるし、ガイドブックではわからない本音の情報をもらえて、嬉しいですね!
どうもありがとうございます

やはり、上海は行ってみたいなぁ
「ラストコーション」と言う映画ご存じですか?結構、激しいシーンが多いのですが、確かあの舞台は上海だったはず。
本場でチャイナドレス作りたいなぁ(すぐ民族衣装系に走る私)

バンコクも恋しいのですが、今は、高跳びをするしかないかと思っています。
返信する
Unknown (misako)
2011-08-20 14:18:55
上海の旅、↓拝見しましたよ~。
やっぱり都会ですね。
主人から話は聞いてましたが、なんだか中国とは思えない別場所感があります。

副資材、いっぱい買ってこられてまた作品作りに燃えますね。
いや~すいすい海外に行けるsetsukoさん羨ましい~~
返信する
Unknown (setsuko)
2011-08-20 20:27:33
RIN さま

あっという間の旅でした。
去年のマレーシアは、16日間行ってたし、、
どちらかというと、私の場合は、生活密着型?
なので、もう少し長く居たかったよぉ~って
感じでした。

日本からは近い、外国ですので・・・
是非、行ってみて下さいね。
これから、まだまだ進化する所でしょうね。
近代化が進んでそう・・・。
返信する
Unknown (setsuko)
2011-08-20 20:32:17
泰子 さま

『ラストコーション』は、観てないです。
今度チェックしてみます。これから放映される
渡辺謙さんの、『シャンハイ』も昔の上海が舞台
になっているようで、、観てみようかな?と思っております。

ビル建設も、あちこちでやってたので、、、
まだまだ、新しく変わっていく街だと思います。
とにかく、エネルギッシュ!っていうのが肌で
感じます。
日本人の事を嫌いな中国人もきっとたくさんいる
と思いますが、出会った人達は皆さん笑顔で接し
てくれて、良かったですよ。
チャイナドレスも、とっても安く作ってくれるところ
もあるようです。
近いので、何度か訪れたい所となりました!
返信する
Unknown (setsuko)
2011-08-20 20:37:27
misakoさま

思い描いてた中国とは、全然違ってました!
空港に着くなり、、、ん?都会じゃん!って
思いました。高層の高級そうなコンドミニアム
があったり、ビル群・・・。
地下鉄は、シンガポールの地下鉄とよく似てて
わかりやすいです。
街も、汚いっていうイメージはなく・・・クリーン
な感じでした。

副資材のお店は、手芸好きさんにはテンション
上がりまくり?ですよ。
かわいいトーションレースもたくさん売ってま
したしね。
早く、使って何か作りたいです♪

まずは、もう少し語学勉強しなくてはいけない
なぁ~!ですね。
返信する

コメントを投稿

旅行&おさんぽ」カテゴリの最新記事