stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

2023/07/29

2023-07-29 23:37:00 | たべもの
今日も暑かった〜。

今週の集まりは、7人
いつもは、おしゃべりしながら刺繍したり
パッチワークしたり〜
なのですが、

この夏から和の物を作る
お手伝いをする事になり〜
その材料と、職業用ミシンが届き
使い方のマニュアル見たり、指示書を
見ながらおしゃべりに参加してました。
今回は、帯のリメイク!
さて、うまくできるかな?
豪華な帯にハサミ✂️を入れるのは、勇気がいります😰

まだ、手付かずです。

指示書と睨めっこしながら、、進めていかないと😅慣れるまで、ドキドキです。
頑張らないと、ね。

和裁をする、お友達に相談しながら
民家レストランに行ってみました。
テーブルが4つ。
お家にご飯をたべに行くって感じでした。
ランチメニュー 2種のみ。
キーマカレー


お友達もキーマカレー
お野菜たっぷり。
卵のピクルスは、多分初めて!


一緒に、ランチに行ったお友達の旦那さん
から、夕方、差し入れで名古屋飯を
いただきました




こちらも、😋 
美味しかったです〜。

今日のおやつは、キノトヤの
パイ!
サクサク






カロリーは高そう😩
運動しないといけないわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い申し上げます | トップ | 曇り 雷雨 豪雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事