stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

どうしたものか

2023-01-07 22:59:00 | 日々のこと
先月あたりからなのか?
iPhoneストレージ📱がおかしな事に


えー
写真こんなに容量が、、
でも、実際はこんなにないと思うんだけど

iCloudは全く使用してないし、今のところ使う予定もなし。

写真の方は、パソコンに移したりして、、
4000枚位は削除したし、ビデオも減らしてみたけど、容量があまり変化なし。
もちろん、写真削除して、最近削除した項目をタップしてこちらでも削除しても、ストレージの容量が増えず。

再起動も有効という事でしたが、それもほとんど変化なし

少し写真を撮ると容量が増え、100枚削除しても変わらず
この調子でいくと、今月中にはパンクしそう
どうしたものか、、、

今日は、関内のパタゴニアへ行きその後は
山下公園の方へ





お天気も良く、散歩には
中華街&元町へ


寒くなりスタージュエリーカフェへ
おやつタイムでしたが
グラタン食べちゃいました。
周りは、パフェやチョコ食べてましたけどね。




日が暮れはじめると、だんだんと人が増えてコロナ前の雰囲気になってました。






去年は、こんなに人はいなかったでしょうね。
久しぶりの中華街。
お店も変わっていたり、閉店して空き店舗になっていたり
よく行ってたお店も、違うお店に変わってました😱

2023年の中国春節は、1月22日
今年の中華街は、どんな感じでしょうね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連れられて、、 | トップ | テンション下がってますが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せつこさん、こんにちわ (かかあ天下)
2023-01-08 11:59:30
せつこさん
遅ればせながら明けまして
おめでとうございます
アイフォン・・・
困ったことになってるんですね
私も写真がいっぱいですぐに容量が
いっぱいになってしまいます
私はケチなんで
無料のアプリしか使わず
課金はいっさいしないのですが
写真保存のGoogleフォトだけは
課金して写真の保存してもらってます
1度撮影した写真・・・
なかなか削除できないんですよね
せつ子さんの画像はどれも綺麗だから
なおさら削除できないと思います
今年もせつ子さんの
ため息の出るような
景色や美味しそうなお料理の画像・・・
楽しみにしてます
よろしくお願いします
返信する
Unknown (stitch days setsuko)
2023-01-10 20:51:03
かかあ様
こんばんは。
コメントありがとうございます😊
今年も宜しくお願いします!
スマホ📱トラブルは頭が痛い。
生活の中に入り込んでしまっているので
何かあると困りますよね。
今回は、ストレージ問題ですが、、
問題のたびに、検索しまくってます!
アップルストア🍎に行ってみようかな?と、、。
ストレージ以外は、問題ないので、、。
だんだん億劫になってますが😅
時間の問題ですね。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事