stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

ロックミシンで・・・。

2011-02-28 17:17:52 | hand made
今日は、1日中冷たい雨が降っています。
旦那はんは、代休だけど・・・

家でお仕事中


ロックミシン・・・で最初のもの~。
完成しました!!細かくみれば、、、、あぁぁ~~

ココは、もう少し・・・とか、いろいろとありますがとりあえず
1つできて良かった。
ここで、へこたれてたら・・・きっと、使わないと思うので

  紺色のWガーゼでチュニックワンピ

着てみたら、、、ちょっと、、、ちょっと、、、
寸胴???に見えちゃう。いやいや、妊婦さん?

ペチパンを履いたらいけそう?生地が残っているので・・・細い紐でも作って
しぼれるようにするのも、いいかも~

  後ろは、こんな感じ・・・。

シンプルな形なので、合わせやすいです。
Wガーゼなので、着心地も柔らかくて軽いので◎。

色違いでブラウンも買っているので・・・何作ろうかなぁ~~。

でもミシンの方は、明日修理に出すので・・・しばしお休み。
修理から戻ってくるまでは、ハンド!ハンド!chikuchikuですよぉ~。
修理に出す前に完成して良かった~~

明日から、3月なんですねぇー

早いなぁ

我が家は、あとココにどのくらい居るのかなぁ?
春は、お引越しの季節ですからね

頼んでたバネポの口金が届いたので・・・
早速、口金付けなくっちゃ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウズウズ・・・と。 | トップ | やれやれ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりちゃんのママ)
2011-02-28 19:19:16
さっそく活用していますね!

ロックミシンはカーブが縫いにくいですね。
特にへこんだカーブは要注意。
あらかじめ縫い代を正確に切っておいて、
メスを固定して縫うと失敗が少ないと思います。
やってみてね。

返信する
Unknown (ゆう)
2011-02-28 20:30:23
こんばんわ。
明日から、3月ですね

ロックミシン使ってますね!
これから、小物→大物まで作る機会が増えそう
ですね。
どんなものができるか楽しみです
返信する
Unknown (setsuko)
2011-03-01 21:59:15
りりちゃんのママさん

まだまだ、ひよっこです。
カーブや、角を縫うのは・・・
練習あるのみ?ですね!
もっと、早く買えば良かった~~って今更ながら思っています。

洋服作りにハマるとは、自分でも思わなかった
から、敬遠してたんですけれどね。
洋裁教室で習ったことが、ちょっとだけ頭の
片隅に残っている程度で、、、
これから、頑張ります!
返信する
Unknown (setsuko)
2011-03-01 22:01:08
ゆうさま

3月になりました!
早いです。

ロックミシンは、まだまだ不慣れです~
早くスイスイとこなせるようになりたいもの
です。
次なるものを今、あれこれと考えているところ
です。
まずは、ペチパンツ?って思っていますが、、、
今まで、小物作り用の生地ばかり集めていた
のですが、最近では洋服用の生地に目が
いってしまいます!
返信する

コメントを投稿

hand made」カテゴリの最新記事