stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

ティッシュカバー

2012-03-17 14:20:02 | hand made
今日は、朝から雨です~。
外に出たくない!!・・・と、言っても、夕方出かける予定が、、、
でも、でも・・・冷蔵庫空っぽー。
なので、ネットスーパーで食材を注文!お昼には、届けてくれました。
ホント、、、雨の日には、便利です!

その間、ティッシュカバーを作っていました!
うーん。ボックスティッシュのサイズ測ったり、どんな形?
簡単が、やっぱりいいよ~
なぁーんてね。とりあえず、基本形。
 

上の部分から出し入れするタイプ。

スナップで、パチン!と留めるようにしました。

ひっかけるところを、場所を選ばないナスカン&Dカンを使用するタイプも
作ってみようかな?って・・・。
あとは、少し、形を変えてみたり~。
工作用紙(厚紙)がドンドン・・・減っていく~~~
来週、晴れた日にまとめて買ってこよう!っと。

あれこれ形を考えるのって・・・楽しい♪

完璧なのができたら、レシピに残したいなぁーーー。

先週は、北海道に行ってたんだけれど・・・
その時、やっと・・・ 義母が携帯電話を持ってくれました。
それまで、、、必要ない!というか、、、携帯持つのを嫌がっていたん
ですけれどねー。
今回、シニア携帯を契約したので、、
万歩計の機能がついています・・・。それで、義母が携帯をポッケに入れて、
歩いた歩数と、朝携帯を触った時刻に、毎日朝、こちらに自動的にメールが送られてくるように
設定をしたので、離れていて、毎日連絡をとってなくても、、、
少し状況がわかるようになった感じです。
いろいろとシニア携帯も、進化していますね!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか?完成! | トップ | 週末。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nomi)
2012-03-17 19:37:42
そんなケータイあるんだ。
うちの父もそれにしないかな~。
スクラップやってますよ。
しかしまたまた娘の衣装縫いが・・・
スクラップ作りたいよ~。
返信する
Unknown (Azu)
2012-03-17 22:17:06
シンプルだけど、かわいいカバーができましたね。
さっさ~と作ってしまうところがスゴイ。
いいな。

もしかして、何個か作ってたりします???
返信する
Unknown (setsuko)
2012-03-19 09:40:44
nomiさん

おはようございま~す♪
この、携帯から毎日自動的に携帯を触った
時間と、前日の歩数が送られてきます。
とりあえず、義母には朝おきたら、携帯の
ふたを開けてね!と言ってあるので、その
時刻にこちらにメールがくるようになって
います!
自分で、メールを打つのも×の人でも、これ
だったら、自動的に送られてくるので
便利だよ。
スクラップ頑張っているのねぇ~
私も、早くとりかかりたいーーーー。
なんだかよくわかんないけど、落ち着いて
chikuchikuする時間がとれてないです~。
返信する
Unknown (setsuko)
2012-03-19 09:42:06
Azuさん

そうです!
大当たり~~。
何個か?作ろうかと・・・生地はカット済
なんですよー。
バレちゃいました?!
今日&明日あたりで、できるところまで
縫っちゃいましょ!って思っているんだけど、
買い物に行ったり、なんだかバタバタしてる
と、進まないのも現実なんです~。
返信する

コメントを投稿

hand made」カテゴリの最新記事