stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

見つけた。

2012-02-26 21:05:58 | たべもの
以前、見かけたけれど・・・
どんなもんだ???
・・・って迷っているうちに、見かけなくなった・・・・
ビスコさん!!

今日は別のスーパーで見つけたので、即購入!
ついでに、リッツもね。

 
カンパンのように、保存できる・・
長期保存用のお菓子。

5年保存可能ってことなので、、、備蓄ようにね!
前、TVで紹介した直後には、売切れだったから・・・。もう、入荷しないのかな?
って思ってたけれど、、、とりあえず、ゲット!
味見したいところだけれど、開けてしまったら意味がないので・・・
でも、これにお世話になるようなことにならないでほしいなぁーーーー。

この土日は、まったりー。
chikuchiku時間は、ごくわずか、、、生地をカットしたくらい。
形になったものが、なぁーーーい!!

明日は、パッチワークの続きでも頑張る?いやいや、、、
デコデコbagをスタートする?
また新しい一週間が始まります☆

前向きに過ごしていきましょう~♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50歳のお祝キルト | トップ | 定番ものを・・。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりぴー)
2012-02-26 21:40:00
うちも、常備してます!!
プラス「コアラのマーチビスケット」「グリコキャラメル」も。こちらも長期保存OKですよ。
お世話にはなりなくないですが…備えあれば…って事で、最低限だけでも準備しないとですね~。


返信する
Unknown (りりちゃんのママ)
2012-02-26 22:04:49
家はリッツの缶を保存しています。
ビスコは見たことないけどいいね。

あと、パンの缶詰も保存しています。
その他もろもろ、3会場の食料は確保しています。
返信する
Unknown (aco)
2012-02-27 07:55:13
コレ、TVで見ました。
でも、実物はまだ見てないです。
いつくるかわからない、地震に備えて
おかないといけないな!
と思っているんですが、まだ足りないような。
返信する
Unknown (setsuko)
2012-02-27 19:01:58
のりぴーさん

本当そうですね!
お世話になりたくないです、、、
グリコキャラメルもありました・・・でも、
もう、売切れでした~。
どのくらい、備蓄って必要なのか・・
悩みます。運び出せる量とか、本当に持ち出せる?
とか・・。

今は、日本のどこに住んでいても、、、
地震大国というだけあって、備えておかなければ
なりませんよね!
返信する
Unknown (setsuko)
2012-02-27 19:06:21
りりちゃんのママさん

地震直後は、みんな防災意識が↑で・・・
どこもいろんな物が不足していましたよね。
生きている間に、、、もう、大きな地震は
経験したくありませんね!
こればかりは、予測できないですから、、、

食料の確保は、やっぱり必需ですよね!
備蓄量にも、限度が、、、
どのくらい、みんな用意してるんでしょうね。

本日、ノート送りました~。
よろしくお願い致します☆
返信する
Unknown (setsuko)
2012-02-27 19:10:37
acoさま

TVで紹介されてましたよねー。
グリコも、見つけたら買っておいた方がイイ
かなぁ~?って。
定期的に、防災用品の点検って必要ですね!

間もなく、地震発生から1年になりますね。

まだまだ、元の生活になるまでには・・・長い
道のりのような気がします。
いつになったら、、、、ですね。
返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事