stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

モーニング

2023-09-13 10:58:00 | たべもの
ランチには出かけても、、
モーニングは、久しぶり。
今日は、1人で星乃珈琲店


モーニングは11時まで。
今日は、フレンチトースト🍞
パンケーキや朝カレーもいいなぁ。


名古屋では、飲食店が競ってモーニングに
力を入れてます。
この文化もっと広まって欲しいです

先週、ご当地うどんチェーン
資さんうどん 行ってきました。





横浜の方には、ありませんね。
讃岐うどんと違って、柔らかいうどん。
最初は、え?と思いましたが、、
福岡に来る回数が増え、だんだんと
こちらの、甘い味付けにも慣れてきました!
やはり、一番の衝撃は?
納豆のタレが甘い&お刺身の醤油も甘い
でしたね。
今回も、こちらのスーパーにはあるけれど
横浜には多分ない?だろう、、九州限定版!などを買い集め中です。
やはり、今回も調味料系ですね。
あと、関東では買えないカール

今年は、福岡に来るのはこれが最後かな?
まぁ、来年また来ると思うけれど、、、
その時は、何処に行こうかな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末ドライブ | トップ | 2023/09/14 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2023-09-14 23:25:33
今晩は〜。

資さんうどんって、どー読むのかって、検索してみたら、「すけさん」なのですね〜!😊

この、ご当地うどんは、柔らかいんですね〜
そして、棒のようなのは、ごぼう天か何かでしょうか〜?
かまぼこには、「資」の文字かな・・・。
とっても美味しそうですが、汁は、甘いのですか?

タレや醤油は、基本、辛いのは、苦手ですが、
甘いのもまた、ものによって、抵抗あったり・・・。

でも、こー言うのも、慣れ・・・でしょうかね・・・??😊

私は、いまだに、周囲の方々から、関西弁について、つっこまれますが(笑)、
その土地ならではの食文化や、方言って、
楽しいですね〜♪

ティーガーデン
返信する
Unknown (stitchclub_2008)
2023-09-16 17:05:16
こんにちは😃
ビオラさん
コメントのお返事が遅くなり申し訳
ありません😖

すけさんって読みます。
棒のようなのは、ごぼうです!
こんなに本数はなくても〜と思って
しまいますが、こちらは定番のメニュー
ですね。あと、この店はおでん🍢と
おはぎも皆さん食べてます。
もう少しのんびり滞在するはずが、
急遽予定が変更になりそうです。
まだ、やり残した事はありますが
きっと、また来ますから😆

お土産など買ってないので、、
あとは、空港かな?と思ってます。
長く滞在すると、旅というより生活です
ね!
返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事