stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

寒かったり暑かったり

2021-10-20 22:00:00 | アメリカ生活
先週は、1桁の気温だったのに、、、
今週は、最高気温28〜31℃の日が続くようで、何を着れば?いいのでしょう
寒い時は


あったまります〜。
なぁーんて言ってたら、気温が
暑い🥵

アジア系スーパーに行かないと、買えない
片栗粉。
とろみつけたり、唐揚げに使ったり、、
結構使うのですよね。


こちらでは、2.49ドル
ふと、ローカルスーパーで粉売り場の棚を見てたら、ポテトスターチ?
コーンスターチは、使った事あるけど、、、
ん?
でも、片栗粉って、芋🥔からよね?


たっぷりサイズで、3.99ドル
わぁ。
コレで代用?できそう
米粉は、


タイ産 1.59ドル
白玉団子 たくさん作れます!
粉ものが続いたので、、、


お馴染みの、ホットケーキミックス!
こちらでは、7.99ドル
と、、、
お手軽に使えるので、便利なんですけどねー
うーん。
手持ちの小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖などを合わせて、作ってみよう!

こちらでは、冷凍のパンケーキなどは、
いろいろと、売っているのですけど、、
違うんですよね

今日は、こちらでの粉物の事を書きました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しかった〜 | トップ | のんびり〜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aromadeyui)
2021-10-23 14:14:16
こんにちわ
いつも投稿拝見しています
片栗粉、本来は「カタクリ」から作りますが
写真の片栗粉の原料は馬鈴薯、ジャガイモです^_^
多分ポテトスターチと同じですね
返信する
Unknown (stitch days setsuko)
2021-10-24 11:46:58
aromadeyui さん
こんにちは😃
コメントありがとうございます
いつでも手に入っていた物が、住む所で
困難になります。
代用品などを探す日々です!
ポテトスターチ 使ってみます。
多分、同じだと思って😅
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事