stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

紅葉

2008-12-02 14:34:02 | 旅行&おさんぽ
紅葉がキレイな季節になりました。
日曜に、鎌倉へお散歩 (第二回鎌倉会)と、勝手に
名前を付けて旦那の会社の人2名を含め4人で、、、ね。

11:00 鎌倉集合!!!
雲ひとつない、本当に良い天気。早々と、江ノ電に乗って
  
   

駅から、数分の・・・・、松原庵へ。

      → 

何が違うって?のれん・・・。まだ、開店前だったのです!11:30 OPEN 。
どうして、こんなに急いだかって?それは、、、予約がいっぱいで、OPENから12:30までの
間だったらお席が取れるってことで、早々と行っちゃったわけ。





のコース・・。でした。 おなかペコペコの人には、ちょっと足りないのかも?!




鎌倉宮、荏柄神社、源 頼朝の墓・・・と散策。お天気もバッチリで暑いくらい!
 
   


またまた、鎌倉駅に戻って・・・和田塚にある 無心庵へ。いろいろな雑誌で紹介
されているだけあって、混んでました。待つこと・・・何分だったかなぁー。

  


注文したのは、、、、、。

  

甘さ控えめな餡は美味しかったです!

 さぁ~て、本日の目的。長谷へ・・・。
17:00~ライトアップとのことで、早めに行ったのにぃぃぃ・・・・。
約30分くらい入口で並ぶことに。陽が沈むと、昼間の気温が嘘のよう~~。めちゃ
さむぅーーー。 でも、続々と人が集まり列の後ろへ
あまりの、人でゆっくりと楽しむことはできなかったな。
立ち止まって、写真を撮るのも・・・って感じで。

    

残念でしたぁ~。やっぱり、平日が一番・・・・!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも・・・ | トップ | ESC作業状況 報告です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行&おさんぽ」カテゴリの最新記事