stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

久しぶりに。

2010-05-19 19:43:14 | 日々のこと
久しぶりに、若者の街 渋谷に出没★

元旦に会って以来だから・・・かなり前?!
義妹とランチのお約束。

本日、La casa di Nao っていうイタリアンのお店へ。
博多で人気のお店らしい~。

    

めちゃくちゃ・・・お腹いっぱいになりました~。
薄い生地のピザだけれど・・・直径30cmくらいあったのかな?

本日のピザってことで、牛肉とチーズのピザでありました・・・。ボリュームありすぎ、、、、、!!

12:00前に入ったけれど、ギリギリセーフって感じでした。人気店なんですね。

久しぶりに会ったので、近況報告etc・・・ 

場所移動をして・・・

   ロクシタン cafe へ・・・

店内は、おぉぉ~~プロバンスの香りのロクシタンだわぁーー。 ロクシタンショップには何度か
行ってるけれど、cafeは始めて。ハニーティーレモンソーダを注文。

アールグレイの紅茶にアカシアの蜂蜜、レモン、そしてソーダが入っているそうです。
お値段、、、950円な~り。

またまた、おしゃべりの続き・・・。 今後転勤ありそう?って感じで・・・。
転勤族は、落ち着かないよねぇーって。

渋谷の東急百貨店で名古屋の物産展をやっていて・・・

     こちらを先周りして、買ってくれていました・・・。
私は、始めて・・・ 名古屋のお店でも、売切れになってしまうお店らしく・・・

    中は、こんな感じでした・・・。

一度食べたら、やみつきになるから~~って言ってたけれど、、、本当。。。ヤバイです。
生の芋かりんとう。 手がねっとりしちゃうので、箸で戴きます!

めちゃウマでした・・・。 でも、物産展は今日までなので・・・あ~ん!!ってところです。

渋谷から戻ったら・・・ ESCのニュースレターが届いていました。
4&5月号。2回分あるので・・・ 今回は、封筒にハガキを2枚入れて送付しますね。
明日より順次発送しますので・・・ 今週中にはお手元に届くと思いますので
お待ち下さいね。内容は、ブログやHPを見て下さっている方は、もぉー知ってるよぉ~って
感じかもしれませんが、かわいいイラストをニンマリ眺めて下さいね!

と言うわけで、発送準備をしなくっちゃ。

金曜は、1ケ月ぶりにみきさんとご対面です。打合せをしつつ、受け渡しのモノを預かり~
来月のキットを決めつつ、添削作業をやりつつ・・・。盛りだくさんです。







 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こもって、作業中。 | トップ | うれし*い & そして、OPEN »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2010-05-19 22:49:08
芋が~~~気になります。
すっごく美味しそう♪

ロクシタンにcafeがあるんですね。
知らなかった
ロクシタンのお店は近所にはありませーん
遠出?した時に雑誌などでチェックしたのを
お買い上げ~です
返信する
Unknown (KAHORU)
2010-05-20 09:02:38
毎日、なんて美味しそうなの~???

ロクシタンのcafeなんて初みみです!!
もっぱらネットで”チェリーブロッサム”のハンドクリームを購入するくらいです!!

高知に、同じような感じで”いもケンピ”っていう名産品がありますよ!
最近は室戸海洋深層水を使って甘いけれどほんのり塩味の”塩ケンピ”が流行っています!
返信する
Unknown (misako)
2010-05-20 09:06:23
ロクシタンにカフェがあるんですか~~!
さすがハチミツ入りとはいえ良いお値段ですね~。
昨日、油であげないかりんとうを見てたんですけど、このからめあったお芋はたまりませんね。
お箸でいただくんですね^^

義妹さんとは嵐の話題も出ましたでしょうか?(笑
返信する
Unknown (setsuko)
2010-05-20 10:23:21
かおりさん

このおやつ・・・。
ヤバイです。
義妹が以前住んでた近くにお店があると言って
ましたが、、、そのお店が昨日まで、やってた
物産展に登場!ってことで・・・買わなきゃ。
・・で、待ち合わせ場所が渋谷になったんです
よぉー。
その土地でしか食べられないモノも、最近
では、物産展で結構買えるようになりましたね。
返信する
Unknown (setsuko)
2010-05-20 10:29:40
KAHORUさん

昨日は、お昼のピザがボリュームありすぎで
夕飯はほとんど食べれませんでした~。
まだまだ知らない所がいっぱいで、、、散財
してしまって

こちらの芋けんぴは、生なので・・・
賞味期限が3日間。冷蔵保存。美味しいから~って友達に送ることもできないですねぇー。
義妹の方は、東京なので・・・まだまだ知ら
ない地域を開拓したいと思います!
返信する
Unknown (setsuko)
2010-05-20 10:37:51
misakoさん

ロクシタンcafeは、渋谷と池袋のみ・・のよう
です。渋谷は駅前なのですぐにわかりますよ。
1Fがショップで2-3Fがcafeになって
ました。お値段は、ちょっとお高めかなー。

そうです 義妹と会うのは久しぶり
ということで、嵐のライブに行ってきた話、
いろいろと・・・ジャニネタで盛り上がりました。
途中、昨日発売のCDも買ってました
相当ハマってしまった~って言ってました。



返信する
Unknown (そめまり)
2010-05-20 21:40:28
このお芋のかりんとう、美味しそうですねぇ~
食べてみたいです~

偶然なんですが・・
今日、職場でかりんとう饅頭を頂いて
鵠沼にある「華月」って言う和菓子屋さん知ってますか?
返信する
Unknown (setsuko)
2010-05-21 21:46:10
芋かりんとう~~。病みつきです!!
東京方面にも進出してほしいわー。
結局、旦那のお口に入らず・・・・
ぜーーーーーんぶ。独り占めしてしまいました。
うふふ 意地悪じゃないですよ。
出張で居なかったから~。
鵠沼の和菓子屋さんは、初耳です!
かりんとう饅頭?どんな感じなのか想像つか
ないです 
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事