stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

北海道最終日

2013-01-03 15:10:42 | 旅行&おさんぽ
前日にしか・・・ 運航予定の機体がわからない~~
嵐JET。
1機しかないため・・・ 乗れる確率は、低め。
路線も限られているけれど、、、千歳-羽田だから確率は◎

帰る前の日の夜、チェックしてみたら・・・ おぉぉ~嵐JET。
羽田に行く機会は多いけれど、嵐JETを見る機会がなく・・・
お初の上、乗れる~。


千歳空港は、晴れ~~。
早めに、空港に着いて・・・
  空港内をブ~ラブラ。
↑は、よく・・・関東で行われる北海道物産展とかでは売られない物が
たくさんあって・・・ワクワクなんですよね。
  違いわかりますか~~?って言っても
これだけじゃね?
  普段売られている生チョコの箱より
小さいサイズ。
家族が少なかったり、いろいろと試してみたい人には、ありがたいサイズ!!
このサイズ、他でも売って欲しい!!!よぉ~~~。
 辻口シェフの 牛乳カステラ&大吟醸の酒粕を使った
酒粕カステラ。
  
ラスクも購入!
一応、北海道限定品なので・・・ 行くとついつい・・・買ってしまいます。

 この違いわかりますか??
旦那はんと、ざるそば、もりそば を注文~。 うーん。
海苔があるか、ないか?の違いだけ・・・????

 食べ終わったら・・・・

 
お約束通り~~。嵐JETが駐機中。
むふふ。
 
ちょうど、荷物を搬入中? 扉が開いていて・・・完全な状態で見られなかった
ですけれど~~。
  バッチリ!!

こちらに乗って・・・空の旅~~。

 

 慌ただしく・・・1日が過ぎていきました。
戻って、大掃除が・・・待っている~~~。

でも、まだダラダラしております。
週末にやるしかないなぁーーー。
来週から、2013年・・・のchikuchiku作業開始です!!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道 2012 年末~ | トップ | 今日から仕事始め? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (benihoppe)
2013-01-03 16:56:35
明けましておめでとうございます(^v^)
今年もよろしくお願いいたします♪

嵐ジェット・・・お初続きで今年の幕開けは・・・
スタートから幸先いいですね~(´∀`*)

北海道・・・美味しい物盛りだくさんで楽しいですよね~
お疲れさまでした
返信する
Unknown (nomi)
2013-01-03 19:39:02
お帰り~(^^)
嵐ジェット・・・いいな~。

私も・・・ダラダラしておりますよ。
早く・・・1人に・・・なりた~い(笑)
返信する
Unknown (setsuko)
2013-01-03 22:23:09
benihoppeさん

今年も、お世話になります・・・。
きっと、たくさん~~。
よろしくお願い致します!

いつかは、嵐JETに乗れるチャンスがあるかな?
って思ってたら、2013年最初の日にチャンスが。

羽田とまた違った楽しみのある千歳空港。
もう少し、時間に余裕があったらな~って。
返信する
Unknown (setsuko)
2013-01-03 22:25:21
nomiさん

ただいま~~。

我が家の旦那はんは、6日までお休みです。
パパさんは、いつまでこちらに?かな。

なかなか、家は片付かないです・・・私。
広げる一方みたい。

今月、また集まれるといいですね★
返信する
Unknown (まぁま)
2013-01-04 10:45:09
新年明けましておめでとうございます。
北海道からお帰りなさい。真冬の北海道は寒そうなので、まだ挑戦したことがありません。でも、ほんとうの北海道を知るにはやっぱり冬なんでしょうね。
いつかは冬の北海道に挑戦してみたいと思います。

今年もちくちく、ぬいぬい、頑張ってくださいね。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (setsuko)
2013-01-04 20:25:00
まぁまさん

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

そうですね。
冬の北海道は、覚悟がいりますね?!ホント・・・
寒いですから。
どうしても、帰省や法事の関係で・・
冬というか、雪のある季節に行くことが多いので
私としては、ラベンダーがキレイに咲く季節に
また行きたいのですけれどね!

来週あたりから、いつも通り?
ハンドメイド開始できるかな?って思っております。
また、良かったら覗いて下さいね。
返信する
Unknown (のりぴー)
2013-01-06 09:29:02
お帰りなさい~。
雪の生活はどうでしたか?
こちらが南国に感じるかな?

嵐ジェットいいですね~。
内装も嵐なんですか?

千歳空港は美味しいお土産が沢山ありますよね~
どれを選んでいいか迷いますよねf^_^;)
今回はKINOTOYA2で買った
チーズタルトが好評でした!
フワフワさくさくで美味しいかったです。
空港でしか売ってないみたいなので、
次回食べてみて下さい。
(他の店舗はブルーベリージャム入りみたいです)

私はすっかり横浜モードで、こちらの寒さを感じてます。毎日、出かけてるのでいささかお疲れです…f^_^;)
返信する
Unknown (setsuko)
2013-01-07 16:20:25
のりぴーさん

私と反対に横浜→北海道に戻られたのですね!
寒さが違いますよね?!
普段、年末年始はこんなに雪が多くはないのに
って・・義母が話していたのですが、、、。
まだまだ、そちらはしばらく雪がある生活が続き
ますね。
嵐JETは、一度は乗ってみたい!って思ってたの
で、ラッキーでした。
航空券の予約と同時に、わかるものでもなく・・
前日の夕方にしか、スケジュールを発表しない
ということなので、ね。
機内は、普段と変わらない感じでしたよ。
ただ、千歳空港で・・・みんなが写真を撮って
いるので、、何かな?って思ったら駐機中の嵐
JET撮ってました!

いつも、空港内のショップでは・・・目移りして
しまいます!チーズタルトですね♪
今度試してみたいです★

返信する

コメントを投稿

旅行&おさんぽ」カテゴリの最新記事