to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

白井岳(1223まで) 2016年2月13日

2016年02月14日 | 山スキー

珍しくsiro兄が土曜休めるとのことだったから,ゆり姉さんとkonさんと白井岳に行ってきた。
市街地は雨予報。
だけど,山は雪になることを期待して自宅を出発した。

国際スキー場に着いたのは9時くらい。
期待は裏切られて,降っているのは雨。
まぁ,登っていけば,そのうち雪に変わるだろう・・・。

今日は,計画から調整まで全てsiro兄にお任せ。
ありがとうございました。


当然ながら,雨の中登るのは不快だ。
出発してすぐに着ているものがベチャベチャになって気持ち悪い。


結局,最後まで雨だった。
ピークまであと70mくらいで取ろうと思えば取れたけど,風も強いし,無理することもないってことで撤退。
また来ればいいさ。


konさんとお会いするのは今日が初めてだった。
笑顔の素敵な,とても優しい方だった。
お人柄の良さがお顔ににじみ出てましたよ~。
履いているのはテレマークで,とてもスキーがお上手だった。
konさん,短い時間でしたけど,ありがとうございました。
ぜひともまたご一緒させてください!


下山後は,小金湯温泉に行って解散。
小金湯は初めてで,とても混んでたけど,きれいでいい温泉だった。

これを書くと怒られるかもしれないけど,ゆり姉さんが,「もしかしたら私,ゴリゴリの山女だって思われてるのかなってとっても不安なの。だってほら,私ってか弱いでしょ?」的なことをご発言されていた。
でも,2年連続で厳冬期にトムラウシとか行ってるし・・・。
ゴリ姉さん,あっ間違った
こっ,殺される・・・
ゆり姉さん,安心してください。
そして,もう悩まないでください・・・。
あなた,誰がどう考えたってゴリゴリですよ(笑)

夜は,兄様のお言葉に甘えさせてもらって,兄様のお宅で晩御飯をごちそうになった。
奥様が作ってくれた料理はどれも本当においしかった。
ごちそう様でした。
そして,ずうずうしくお邪魔してしまいすみませんでした・・・。

それにしても,娘ちゃんのめんこさったらハンパない。
まんまるのおめめ,小っちゃな手,いっぱいご飯を食べてぱんぱかりんになったお腹,どれも本当に愛くるしい。
初めは知らないおじさんとゴリゴリのお姉さんが来たから緊張してたみたいだけど,だんだんと打ち解けてきて,仲良くなることができた。
娘ちゃん,また遊んでね~。

天気は悪かったけど,本当に楽しい1日だった。
siro兄,何から何まで本当にありがとうございました。