竹清勇の囲碁の宝石箱

普段何気なく囲碁に接している時間。
愛好家の方には上達の宝庫だと思い紹介していこうと思いました。

三谷プロとの交流会

2013-02-17 04:28:17 | 横浜囲碁サロン

こんばんは。気がついたらけっこう更新が遅れてしまいましたね

 

最近は囲碁の月刊誌にコラムや講座をかかせていただいたり、囲碁のイベントも続き充実した日々を送っております。イベントのひとつに「ビギナーズ交流会」というまだ囲碁を始めたばかりの方を対象にした会を毎月一度日曜に横浜囲碁サロンで行っております。

若い方を中心にすごく盛り上がっていて、囲碁を好きになってくれる人が増えていてすごく嬉しいです。

 

実は友人の三谷プロも女性限定の囲碁入門教室を開いているらしく、ぜひビギナー同士で交流会をしようという話になりました!

右のワイルドな男が三谷プロです。この写真は以前、横浜囲碁サロンで三谷プロが公開対局をしてくれた時のものです。

三谷プロがいかにワイルドかを少し紹介しておきたいと思います。

たまに私が山登りに誘うと三谷プロ決まって

「そんなぬるい山じゃ登る気にならない」と言います。ワイルドだぜ~

三谷プロは最近買ったアイフォン5を派手に落としたらしく、モニターが粉々になっています。

それを「普通に使えるから大丈夫」と言ってる三谷プロワイルドだぜ~

私がもったいないねーと言ったら、「だいぶ使ってから落としたからいいんだけど」と言って「どのくらい?」って聞いたら

「数ヶ月」って答える三谷プロ、ワイルドだぜ~

ちなみに、私は三谷プロの粉々になったアイフォン5を携帯の写真で撮ったのですが、データが消えてしまいました。私の携帯はよくデータが消えてしまいます。軟弱だぜ~

 

こんな日本が誇るワイルドマシーンの三谷プロと交流出来る日は下記

 

「三谷プロの女性教室×横浜囲碁サロンビギナーズの交流会」

場所  :横浜囲碁サロン

日時  :2/24(日)15:00~18:00

参加費   :850円

打ち上げ:18:00~20:00(参加自由)

ビギナーじゃなくても一緒に楽しみたい人、教えてあげるのが好きな人はぜひ来て下さい!一緒に楽しみましょう。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大盤解説会 | トップ | ビギナーズ交流会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (にゃんいち)
2013-02-17 22:29:52
竹清先生、こんばんわ。

お仕事、お疲れ様です。

NHK杯で打っている三谷先生を見たのですが
あの目つきが、オオカミみたくて、活躍しだした当時の張棋聖っぽくてびっくりしました。

打っている姿もワイルドですよね。

最初の画像のみなさんが真剣に囲碁をしている風景が素敵ですね!
僕の近くでは、碁会所も少なくなり、1か所しかありません。それもあまり人がいない・・・

なので、いつか竹清先生、小熊先生のいる横浜囲碁サロンに行ってみたいと思ってます。

参加費850円・・・安っ!
もう・・・ほとんどボランティアですね!
このくらい参加費を抑えてくださると囲碁をやってみようかな?碁会所デビューしてみようかな?と思う人たちが増えると信じています。

竹清先生たちが催しているものが囲碁界にもたらすプラス要素は大変な物だと思いますよ!

これからも健康に気を付けて、普及活動などがんばってくださいね!竹清先生の対局も期待しています!
返信する
Unknown (たけきよ)
2013-02-18 00:42:37
にゃんいちさん

三谷プロはワイルドですが、優しい性格なので実際はオオカミって感じではないですよ(笑)

参加費は850円と安いですが、私を含め日々真剣に指導のありかたを考えている一流のスッタフが揃っていますので、低価格でも一流のサービスを提供しています。
ぜひ日本中の碁に興味が有る人達が学びに集まってきてくれたらと願っています!

にゃんいちさんと会える日を楽しみにしていますよ♪
返信する

横浜囲碁サロン」カテゴリの最新記事