竹清勇の囲碁の宝石箱

普段何気なく囲碁に接している時間。
愛好家の方には上達の宝庫だと思い紹介していこうと思いました。

引越し

2011-05-26 01:11:39 | 趣味や生活

3年半過ごしたこの道場もついに引越しが決まりました。

図らずもとも引っ越しと言うのは人生の節目、節目になることが多い気がします。

 

この3年半は私の人生の中でも一番多くのことを学んだ時間でした。

最も大切だったことはやってみたいと思ったことはとにかくすぐにチャレンジ。

自分なりの志がそこにあれば失敗しても得られるものの方がはるかに大きい。月並みなんだけど何かを学ぶのにこれ以上はないと思う。そういうチャレンジの集積が次のチャレンジにめちゃくちゃ役に立つ。

 

そういう意味ではようやくルールを覚えてここからが本番って感じで、私としてはここからが一番面白い局面だと思っています。

いま目標としている事を達成するためには二つの条件をクリアする必要がある。そのどちらも楽な道じゃないけど、妥協せずにやっていきたい。

そのためには体力作り!というわけで最近はほとんど毎日のようにジムにいってます。

いま目標としていることは5年で達成したい。そこから先のことはのんびりやるのか、また新しい目標に向かって進むのかわかないけど。

今はただ目標に向かって真っ直ぐ進むことしか考えていない。

 

追伸:子供教室&プロ志望の勉強会は綱島囲碁サロンに移りましたので、関係者の方、興味のある方はぜひのぞいてください⇒綱島囲碁サロン

 

 

 

 

 

コメント (2)