ロンドン ボヘミアン通信

趣味と好奇心の趣くままの、気ままなロンドン生活日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏〜。

2018年07月04日 21時10分39秒 | 暮らし


熱波に見舞われております、ロンドン。…と言っても日本の暑さの比では無いのですが、でもこっちの天候に慣れてしまうと、最高気温が27度とかでも十分暑い、暑いのだ! こんな時は熱いコーヒーよりも、爽やかな何かが飲みたい! と思ってお店に入って目についた、ココナッツ・ウォーターを買ってみました。最近、随分と流行っております、ココナッツ・ウォーター。色々なブランドのものを、どこのお店でも見かけるようになりました。以前インドに行った時に、露店のココナッツ売りから買ってココナッツ・ウォーターを飲んだ時には、草っぽい青臭さが気になって、「オイシイ!」とは思わなかったのです。なのでイギリスで店頭で見かけても敬遠してました。が、イギリス向けに商品化したものは、さすがにそういう青臭さはなかった。ほんのりとした甘みがあって飲みやすい。ていうか、ココナッツ・ウォーターってこんなに美味しかったんだ?! って、目からウロコ。



連日暑い日が続きましたが、今日の夕べ、久々に雨が降りました。雨で濡れて庭の緑が鮮やかです。…けれども雨が降っている間は窓を閉めておかないとならないので、部屋の中は蒸し蒸し暑いのでした。…という雨も、あっという間に上がって今、外は爽やかな夕暮れです。…と言っても、もう夜9時半。夏至を過ぎたけれども、まだまだ日は長い。




スーパーで売っていた根付きのバジル、この暑さを受けて南の窓辺でにょんにょん育っています。バジル、らぶー。
コメント