これも学生時代の頃のことなんで結構前のことですかね。
最近友人から聞いた話で、電車などで酔いつぶれている若い女の子を終点の駅などで声をかけてホテルなんかに連れ込んじゃうとかいう犯罪が増えてるんだそうで。
この話を聞いてた時に、そういえば、と身に覚えがあったんで、防犯の意味でかきま-す。
大学時代は結構ムチャなお酒の呑み方をしておりました。
当時千葉から都内まで通学していたのですが、電車で乗り過ごす、なんてことはしょっちゅうで、1駅くらいならいいんですが、熟睡して終点駅とかってこともままありました(^^;
ある日、やはり飲み過ぎて山手線に乗ったのですが、22時頃乗ったはずが、気が付くと大崎駅でした。
たぶん熟睡して2周位しちゃった系です。。
もう電車もなく、何時の間にやら隣に知らない男が私に何か話しかけてきていました。
もう終電ないからどっかで朝まで一緒に時間をつぶそう
というようなことを言っていたと思います。
私は酔うと眠くなっちゃうタイプですが、意識は結構はっきりしてるので、
大丈夫です。
と言ってその場を立ち去ろうとしました。
かといってすぐに行くあても思いつかず、とりあえず駅の改札へ。
しかしその男のしつこいこと(´`)
ついてきて、これからど-するの?とかなんやかんや付き纏うもんですから、
本当に大丈夫なんでほっといて下さい!
って言ったんですよ。
しばやくやりとりしている内に、駅員さんが気が付いて、
どうしました?
ってこちらにやってきたんですけど、信じられないことにその男、
相方が酔っ払っちゃって(^^)
なんてぬけぬけと言うんです。
私が、
はぁ?!今駅であったばっかりの赤の他人なんですけど!
って言うと、今度はしらっとした顔でその男が駅員さんに、
すみませ~ん、さっきこいつと痴話喧嘩しちゃって、それで知らないなんていってんですよ~。
あとは自分面倒みるんで、大丈夫です。
(?!)
こいつ、慣れてる(◎-◎;)
そしていつからこの見ず知らずの男と恋人同士になったんだか(`´)
でも意識ははっきりしてるとは言え、酔ってないとはとても言えない酒臭さ。
なんでその男がそんな嘘つくのかとても怖くなって、疑心暗鬼半分の駅員さんに必死に
本当に赤の他人なんです!
って訴えました。
でも男はヘラヘラしながら
謝るからそんなに怒るなよ~(*^□^*)
なんて言って、いつの間にか腕をがっちり捕まれ改札に引きずられる始末。
あまりの怖さにその男の腕を振り払ってタクシーに駆け込み、都内に住んでいる友人の家に逃げました(*_*)
なんだったんでしょう?!その男。まぁ目的は明白なんですけど。
そして間違いなく常習犯です。
その後お酒の呑み方は気を付けるようになりました。
酔っぱらいの言うことなんてやっぱり信じてもらえませんから。。
これを読んだ若い女子たち、ぜひお気を付けあれ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます