小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

思い出の楽譜

2020年07月28日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

全国の先生達で行われる(この場合エレクトーン)『全国アレンジ&レジストレーションコンペティション』と言う大会があって、それに出た時の楽譜を久しぶりに見つけて、弾いてみました。


『グリーンスリーブス』のアレンジは、覚えていたのに、今回ご紹介するアレンジの曲は自分で作って、リズムや音を作っては何回も書き直ししたのに、自分でも、すっかい忘れてます(>_<)

その大会では、曲のアレンジと、レジスト(音色、アレンジ、リズムを組んだり、その他)を審査されて、もちろん、何分以内に曲をおさめると言う決まりや、グレード部門別課題曲及び、共通課題曲全曲から選んで、演奏グレード6級の音楽レベルを、上限としてアレンジするなど、いろんな決まりがあるんですよ!

そして、リアルタイムで演奏場面と手書きで書いた楽譜もネットに流れたんです♪


照明もいろんな色に変わったり、まるでライブのようだったのを覚えています。

このアレンジで、東京エリア大会「銅賞」を取りました。

聴いてくださいね!
「オーラ・リー」



自分でビックリ!Σ(゚Д゚)こんなアレンジしてたとは…💦
途中の、音の掛け合いなどは、面白いと思ったけど、自分で書いたのに、鉛筆が薄くなってて見えないし、弾きにくかった💦(^◇^;)

ぜひsae’s cafeへ☕️(コメント欄)に寄ってお茶して下さいね!

コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単な曲を弾こう!復習編 | トップ | ヨーロピアン!気分はお嬢様⁉︎ »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴かせていただきました! (美姫)
2020-07-28 06:53:10
素敵なアレンジですね!
車窓の景色がどんどん変わっていくようなイメージで、旅行をしているような楽しい気分になりました。
エンディングもかっこいいです!
返信する
Unknown (mirapapa)
2020-07-28 06:58:58
おおっ、「ラブミーテンダー」が、笑顔でダンスしながら歌われていますね!
レモネードでももらおうかな♪
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-07-28 07:02:56
おはようございます。
🚪です。
グリーンスリーブス、素敵です。
朝からいい音楽を聴かせてもらいました。
アレンジも素敵です。

エレクトーンを見ると素敵と思う。

今、大雨警報が、出ています。

では🚪
いってきます。
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-28 07:04:51
美姫様へ
ようこそsae’s cafeへ☕️

すっかり忘れていて、自分で組んだリズムも、どこから入っていいのかも忘れていました(^◇^;)

何を考えていたんでしょうね
自分でもビックリでした(笑)
最後まで聴いていただきありがとうございます!*\(^o^)/*
返信する
朝から気分爽快! (highdy)
2020-07-28 07:07:29
 リズムもいい感じ! 朝から気分爽快です!
全く同じ曲でもアレンジ次第でイメージがガラッと変わります。
作曲・編曲で七変化するのも音楽の魅力ですね。
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-28 07:08:43
@mirapapa mirapapa様へ
いらっしゃいませ〜!
レモネードですね。あります、あります(*゚▽゚*)
ビックリしちゃうアレンジでしたね〜(人ごとのように(笑))

バームクーヘン!まだありましたか!(◎_◎;)
早くmirapapa様の所に行ったのに、mirapapa様早起きなので、食べちゃったようでなかったです。(>_<)

えっ⁉︎2つあったので、もう1つ残ってる⁉︎
返信する
さえ先生へ (カヌマ)
2020-07-28 07:10:58
さすが!!さえ先生のアレンジ、my old の時,びっくりしましたもの。さあ大変!!今日もsae's cafe
にぎわいますよ(笑)
忙しくて目を回すかも。
カヌマのレッスンは12時からですからコーヒーのお運びぐらいだったら手伝いに行きましょう(笑)
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-28 07:11:03
ゆっくん様へ
いらっしゃいませ〜sae’s cafeへ☕️

グリーンスリーブスは、少し前の時の記事ですよ*\(^o^)/*
今回は違いますよ。

ゆっくん様、慌ててますね。
お気をつけて、いってらっしゃい( ̄∀ ̄)
返信する
おはようございますーーー (宮ちゃん)
2020-07-28 07:14:33
なんか、朝から、元気になりますーーー
この曲、めちゃ前向きになれる感じーーーーー
明るくて爽やかなーーーーーー
さえさん、ごいすーーーーーー
ありがとですーーーーーーー!!!
今日も一日、頑張りますーーーーーーー
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-28 07:16:53
highdy様へ
おはようございます!
ようこそsae’s cafeへ☕️

いい感じでしたか❓
そうですね。本物とは、ビックリするくらい全然違いますね。

自分でも久々に弾いて、楽譜は見えないし
♯か♭か、ナチュラルかも見えなくて、それもビックリでした(^◇^;)

聴いていただきありがとうございます。

そうそう、この間、あの後PCをトントンしました。何も落ちて来なかったですが、何となく気分爽快⁉︎掃除した気分になりました。(笑)

お飲み物おかわり、どうですか?(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。