小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

生ジョッキ缶再トライ&両手バージョンB 紅組さん!

2021年06月19日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫



一昨日は、5件お店によってもなかった、「生ジョッキ缶」


昨日のスポーツクラブ帰りに、コンビニに寄ったら、「お一人様何本まで」の張り紙もなくて、普通~~に並んでありました。(≧▽≦)


飲まないのに、また泡を見たいだけで買っちゃいました(^_^;)





今回は、動画撮影に失敗しません( ̄▽ ̄)多分!



さぁ、まだ飲まれていらっしゃらない方、口をパソコンや、携帯に近づけてくださいね!





ねっ!今回は、ちゃんとフタを全部開けました!


そして、動画を横に撮りました!


そして、開けたビールは、ビール、塩、砂糖で、キュウリのビール漬けにしました!
鷹の爪を入れた方がいいかもですが、辛いのは…なので、入れませんでした。








昨日作り、今日の夕飯に食べたいので、わざと切らずに1本漬け(笑)



生ジョッキー缶の空き缶の中は、普通(^_^;)













昨日、今月の片手で弾いてみよう!の両手バージョンBの楽譜をアップしました。



なんと、紅組さんの、みーちゃん
午後には動画をアップしてくださいました(*^^*)


はやっ!!!


聴いてくださいね!


あめふりBversion


《みーちゃんのブログから引用させていただきました。》

「あめふりBversion、早速練習してみました。
右手のド・ド・ドレミのとこ、また忘れました。_| ̄|○
ご拝聴ありがとうございました。(人''▽`)☆  」




簡単そうに、スラスラと弾かれていらっしゃいます(*^^*)

まるで、前から、弾いていたような。👏


みーちゃんの演奏を聴いてくださり、アレンジ次第で、曲の色合いが変わるのが、わかりましたか?


皆様は、両手バージョンAと、両手バージョンBどちらがお好きですか?


みーちゃんの足、今回は、動いてなかったですね(*^^*)

細っそい!!いいなぁ(^^)





これで、紅組さん5点、白組さん7点になりましたよ!


紅組さん追い上げて来ました!(^^)!



まだまだ、参加をお待ちしております。


エアーでも、歌でも、ヴァイオリンでも、ギターでも、皆さまの得意なことで!


動画でも、お写真でもOKです。



最新の画像もっと見る

60 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (青空の向こう)
2021-06-19 07:09:32
また、ビールの動画をアップされて、さえ様はサービス精神が旺盛ですね(*^_^*)
あらあら、声の出演は?

みーちゃん、スラスラと簡単そうに弾かれてて凄いですね~

こちらはお天気が回復するそうで、暑くなりそうですよ
返信する
Unknown (gokuton)
2021-06-19 07:10:11
おはようございます。さえ先生♪
生ジョッキ缶はまだGETしてません。
コンビニ行ってみます。
飲んでみたいです♪
情報ありがとうございました。
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-06-19 07:11:33
おはよー👋😆✨☀️
何て贅沢なキューリ🍀
私もキューリになりたかったわ😉
味も違うかもぉー、泡食ったキューリみたいな😃

みいちゃん、凄いです🎵
こうして弾いてもらえると、よく分かりますよね、❤️
さえちゃんの、生徒さんも参加するのかな?
可愛い演奏も、楽しみですね🎵
これから、一仕事して、お茶の時に、抹茶ラテお願いします🙇⤵️
返信する
Unknown (miyan)
2021-06-19 07:16:07
泡ビールにかんぱぁい〜

みーちゃんのあめふり演奏に〜
花束を〜

泡が美味しそうできゅうりの一本付けも美味しそうですね。
みーちゃんはいつでもスラスラで尊敬いたします💛本当に素敵〜

ラクーさんのお嬢さんのヴァイオリンの弾き方がとても素敵だったので真似して練習していますが(^^♪
でもさえちゃん~さえちゃんの頭の中から
私のヴァイオリンは消してくださぁぁい
動画は無理でござんす。ですから(^▽^;)
無理無理無理〜

今朝は残っていましたらきゅうりの一本付けを
かぶりつきたいです(笑)
返信する
Unknown (タクチ)
2021-06-19 07:20:15
おはようございます☔❗
今日は、早くからお出かけで、移動中です。

生ジョッキ缶、再トライが早っ❗😀
今回も、泡溢れてますね〜😶
自分の時は、ジワジワ出てきて、ちょうどいいところで
止まった感じなんですけどね。
何故、そんな勢いよく溢れるかなぁ。🤔

両手のBバージョンが、さっそくアップ。🎵
みーちゃんさん、早いし、演奏も余裕で凄い。
スラスラっと、弾きましたみたいな感じですね。🎶

今日は、ブラックコーヒー☕とエビフライ🍤サンド。
デザートに、いちご🍓タルト🥧でお願いします。
返信する
Unknown (ななだい)
2021-06-19 07:29:27
おはようございます。

コンビニに行ったらそのビールあったんですか?
私の方は全く見ないのですよ。
おお、美味しそうな泡が良く撮影出来てますね。ブクブクじゅわああって盛り上がって来ていますね。
キュウリの🥒ビール漬けはおひとつ投げて頂こうかしら?

凄いですね、あめふりの別バージョン、もうアップだなんて、お上手ですね。
私はどの演奏も素敵で比べられないです。

聞いているだけで楽しくてこの鬱陶しい梅雨の気分を吹き飛ばしてくれそうですね😊
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-19 07:31:47
おはようございます。🚪
雨は、小降りです。お昼までには晴れるかも。

生ビール🍺再チャレンジですね。
なんと、コンビニにありましたか。それも制限なくて。今回は、ばっちりですね。泡立ちがいいです。
普通なら、口が泡を飲みに行くのでしょうね。
ビール漬けですね。きゅうりは、美味しいですね。
みーちゃん。流石ですね。👏
軽々と弾いているのが、すごいのとカメラアングルもバッチリです。カメラが近くにあると気になるのですが、楽に演奏で、流石みーちゃんです。
紅組のリーダーだけの事はありますね。
バージョンA&Bですね。どちらも好きです。

今朝は、和風モーニングでお願いします。
返信する
青空の向こう様へ (小松音楽教室 さえ)
2021-06-19 07:56:07
おはようございます!
「サービス精神が旺盛ですね」アハハ!ただただ、泡が見たいだけなんですよ(笑)
あっ!!!そうだった💦「はい!」って言うとば、忘れとった。

みーちゃん、さっそく弾いてくださいました👏

紅組さん頑張って!

青空の向こう様も、何かで参加、どげん?

ひぇ~暑くなるとΣ( ̄□ ̄|||)すかんね。
体調管理、気を付けてくださいね!
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-19 07:56:42
青空の向こう様へ
おっと!
1番乗りやけん、🥚付きばい!
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (volvo2433)
2021-06-19 08:02:04
さえちゃん、おはようございます。(*^-^)
凄い泡ね~💦子供のころのラムネ思い出したわ🎵ビー玉落としてすぐ飲まないと泡が溢れ出して服を汚しちゃったり(笑)
みーちゃんの演奏聴きました、
足細って、私もそこ見ちゃいました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。