小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

今月の「片手で弾いてみよう!」コードバージョン&なんで⁉︎

2021年05月17日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫



私がスポーツクラブで愛用している、ライカのシューズの1つ♫






昨日、履く時に、ふと見ると、ありゃ?







何故か、左足のかかとの脇が、キズついている…なんでこんな所?


右足は大丈夫なんだけど💦


衝撃の吸収力は、凄くいいけど、まさか、その衝撃じゃないですよね?
体重が重い?!(◎_◎;)



今後の参考のために、今度、スタジオの先生に聞いてみようかしら💦





今月の「片手で弾いてみよう!」の課題曲「おかあさん」



両手バージョンは、難易度を上げたにもかかわらず、皆さま、お上手に弾かれていらっしゃいました(^^)


今回は、「おかあさん」のコードバージョンです!


鍵盤はないけど、ギターならある!と言う方、コードだけでも弾ける🎹と言う方のために、コードを書いて、アップしました。







ちょっと、お洒落なコードも使ってあります♫


音の響きを感じながら、楽しんで下さいね(*^^*)




♫コードとは、同時に弾いた2音以上の違う高さの音の重なりです。




女性の紅組さんが優勢ですよ〜!


男性の白組さん、誰か〜!参加してくださいね!



コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春よ、戻ってきて!「日本の... | トップ | 歩いてつまずいてシンコペー... »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-05-17 07:41:06
おはよう👋😆✨☔ございます❗

今日は土日でもないのに、なかなかカフェが
開店しないので心配しました。

「お母さん」の今度はコードバージョン!
アップを期待して、ワクワク待ってます。😀

今日は、ブラックコーヒー☕と小倉トーストでお願いします。
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-05-17 07:44:18
タクチ様へ
おはようございます♪
心配してくださりありがとうございます💦
すっかりブログアップするのを忘れていました。
こんな事もあるんですね。アップしていたつもりでしたから(^◇^;)
今度はコードバージョンです。
どなたかギターで参加してくれるかしら⁉︎
☕️小倉🍞ですね!
1番乗りです(^^)
🥚どうぞ〜*\(^o^)/*
心配ありがとうございました♫
Unknown (ゆっくん)
2021-05-17 07:52:20
おはようございます。🚪
今朝は、小降りです。昨夜は、豪雨で警戒警報が出ました。
ライカのシューズですね。
おしゃれ。😀
踵の部分が・・・削れて・・・

コード進行ですね。
お洒落なコードも。(そどれ)
ギターの方は、弾きやすくなりましたね。

白組さんが・・・・・
ふと?これって毎月紅白合戦があるのかね???
ヤバイよ。ヤバイよ。

今朝は、和風モーニングとウインナーコーヒーでお願いします。🚪
確か… (ななもりうぃるまま)
2021-05-17 07:54:09
おはようございます♪
愛用のシューズ、ショックですよね。
確か…この現象「加水分解」とか言った様な…。

以前履いていた雪用ショートブーツ、靴底ゴムの踵部分がボロっとなってしまって、
出先で大変困った事になってしまった時、この言葉を知りました…汗。
ご参考まで^^
Unknown (miyan)
2021-05-17 07:57:45
おはようございます~💛
お母さんの歌はほのぼのとしていていいですね。
私は孫の小さいときに歌っていた様子が浮かんで楽しいですよ。
コードを書いたのでギターの方~の動画楽しみですよね。うんうん~多分あの方(^_-)-☆
今日はお天気も今一ですね。静かに部屋で過ごします~💛
今日は抹茶ラテでお願いしまぁす~(^^♪
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-05-17 08:05:54
ゆっくん様へ
おはようございます♪
警戒警報が出るほど降ったのですね。
暑かったり、雨だったり変な天気ですよね。
ライカのシューズ、もう1つあるのですが、こちらのシューズだけ💦
お洒落なコード、付けましたよ!
もちろんゆっくん様が、おっしゃっていらっしゃる、G sus4もです😃
ぎこまめ様、参加してくださるといいのですが💦
ぎこまめ様にコメント欄、閉じていらっしゃるし…気がついてくれるかな?
アハハッ🤣
毎月、紅白…あるかも⁉︎
ゆっくん様、「ヤバイよ、ヤバイよ」出川になっていますよ(^-^)
和風モーニング、ホッケと小松菜のシラス和えなどになりますよ!
食後にウインナーコーヒーですね!☕️
了解です*\(^o^)/*
🚪は、お天気関係ないのでいいですよね(*^^*)
Unknown (みーちゃん)
2021-05-17 08:14:31
さえちゃん、おはようごにゃいます(=^ェ^=)

更新がないから具合が悪いのかと思ってました。
なんともなくてよかったわ。😌
眼精疲労、、
働きすぎじゃない?
休める時にはゆっくり休んでね。😇

(って、私が急かしたのね。。。)😱😱
Unknown (tomooka6)
2021-05-17 08:19:00
おはようございます♪
今朝、雨あがっていたから、散歩できました🚶‍♂️
シューズはお気に入りだったのですか👟
私も、4足を使い分けています(^^;; ランニング用→散歩用→買い物用→お出かけ用、複数だから底が擦り減るのが、ゆっくりだからですね^ ^ 体重では、、、ないないですよ(^^)/
そう、白組の方がんばってください👍
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-05-17 08:22:10
ななもりうぃるまま様へ
おはようございます!
ようこそ、sae’s cafeへ☕️(コメント欄)
気に入っていたのですが、見てビックリしました💦
って、そのまま履いちゃいましたけど(^◇^;)
「加水分解」そうなんですか!(◎_◎;)
なんでこうなるのでしょうね。(>_<)
触ってみたら乾燥もしてない感じでした💦
雪用のショートブーツで、なってしまったのですね。それも出先で∑(゚Д゚)
それは大変でしたね💦
出先で、買いなおされたのかしら⁉︎
話は違いますが、いつも、せがちゃん可愛い♡と思いながら、見させていただいています(*^^*)
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-05-17 08:25:54
miyan様へ
おはようございます♪
なんだか、miyan様からの「孫」の言葉がピンときません💦
そうですね、コードを書いたので、ギターで参加してくださる方もいらっしゃるといいのですが( ̄▽ ̄;)
もしかしてバデイボギ父さん様、白組さん、ピアノで出演、ギターで出演で2人分⁉︎
今日は抹茶ラテですね!
了解です(^^)
ぴのちゃんとお花のコラボ写真素敵でしたよ(^-^)
ティッシュの箱を噛んじゃって(笑)
食べちゃったりしないのかしら⁉︎

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。