小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

懐かしいトナ牛さん

2023年06月02日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

新しいフォロワー様も増えたので、ちょっと紹介します!!

3年前のクリスマスの頃、突然現れたトナカイさん!
次の年が丑年だったので、名前も進化して「トナ牛さん」になって出没!

コロナ禍になり、お国に帰れなくなって、それからは、小松音楽教室に居候(笑)

次の年の寅年🐯には、トナトラさんに進化!

今年はうさぎ年🐰なので、トナウサさんも出没したのですが、コロナ禍も緩和してお国に帰ってしまいました💦

と思ったら、この間トナトラさんが帰って来た⁉︎いや、ずっと居た?

今回は、トナ牛さんの懐かしの居眠り演奏を聴いてくださいね(^^♪

ファン急上だった頃の、トナ牛さん!⇩





ピアノの下で爆睡していたのですが、起こしましたよ!

居眠りしながら、ピアノのイスに座っちゃって(笑)

何するのでしょう…寝ぼけてる⁉︎

トナ牛さんの居眠り参加




なんとΣ(゚д゚lll)

居眠りをしつつ、「おかあさん」を弾いてくれましたが、片手参加(^_^;)

また居眠りを!!!と思ったら、

「SHE」を弾きだしましたよΣ( ̄□ ̄|||)

『ノッティングヒルの恋人』の映画、主題歌の「SHE」は、エルヴィス・コステロが歌っていた曲でもよく知られていますね♫

この曲、確か…♭フラット君が、5個くらい付いていたと思います!

途中から♯シャープの井上さんも、たくさん出て来るのに💦

それを居眠りしながら、弾くなんて(≧∀≦)

あらら…また居眠り💦

終わりかと思ったら…えっ⁉そのまま⁉︎何を弾くの?

この曲は…

♫「ウイスキーが、お好きでしょ~」♫では?

あ~~限界のようで、寝ちゃいましたよ(^_^;)

皆さま、居眠りのトナ牛さん、許してあげてくださいね!

しかし…練習もなし、居眠りしながら弾けるなんて素晴らしい👏

トナ牛さんもトナトラさんも、ピアノやエレクトーンがうまいんですよ。
どこで覚えたのかしらね💦

ファンもたくさん!YouTubeの閲覧数や、いいね!も私よりもいただいています( ̄▽ ̄;)

『にほんブログ村』『人気ブログランキング』ランキングに参加していま〜す!

トナ牛さんに「いいね」「応援」などなど、リアクションボタンをポチッと宜しくお願い致します!



コメント (39)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両手の指番号を覚えましょう! | トップ | 自主勉強&体育祭で »
最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワムラ)
2023-06-02 07:24:42
さえちゃん先生 お早うございます
梅雨ですバイ・・いつもとは違う
ジメジメしとらん 梅雨ですバイ・・・

そやけど なんか 不気味ですたい。

トナ牛さんが「おかあさん」を弾いて
くらっしゃったので 少し気分が
落ち着きました・・・と コテコテの
九州弁で 早朝のご挨拶 ペコリ
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-06-02 07:26:09
おはようございます。

トナトラさんの語源って知りませんでした。(笑)

トナ牛さんから始まったんですね

トナウサちゃん

今年から多く出没しそうですね

楽しみにしてます
返信する
Unknown (タクチ)
2023-06-02 07:56:35
おはようございます☔❕
今朝は雨☔、今日は一日雨☔。時々激しく降るようです。
雨☔だったので、いつもより早めに家を出てて、今日は、会社のパソコン💻からです。


懐かしいです❕トナ牛さん。ありましたね~居眠り演奏会。お茶目なトナ牛さんでした。
さえ先生は顔見せしたら、YouTubeの閲覧数も「いいね!」も劇的にアップして、人気YouTuberの仲間入りできるかもしれませんよ。😆
返信する
居眠り(笑) (うばゆり3)
2023-06-02 08:16:03
おはようございます♪

トナトラさんから知ってますけど(*^^*)
トナ牛さんの演奏・・・
居眠りではなく酔っぱらってるんでは(笑)
だって!ウィスキーがお好きでしょを弾くんですもの♪

でも「SHE」上手い!!
朝から楽しませていただきました(^^♪
返信する
かw (小松音楽教室 さえ)
2023-06-02 08:27:00
おはようございます!ほんと、梅雨に入ったごたぁばってん、今のところジメジメは、しとらんけん良かたいね(*^^*)
確かに、ジメジメが当たり前やけんが、なんか不気味(〃艸〃)ムフッ
トナ牛さん、何でも弾けるけん凄かよね。
居眠り演奏も出来るっちゃけん(笑)
「コテコテの九州弁で 早朝のご挨拶」…よかよか、sae'sカフェでは、コテコテでお願いします!(≧▽≦)
sae'scafeに1番乗り、コメントありがとうございます。 
返信する
sinjyusai 様へ (小松音楽教室 さえ)
2023-06-02 08:37:11
おはようございます!
sinjyusai 様は、トナトラさんからご存じなのですね。
残念ながら、トナウサさんは、コロナ禍も緩和して月に⁉帰っちゃいました( ̄▽ ̄;)
1番やんちゃな、トナトラさんが、この間出没して「雪景色」を弾いていましたね🎹
そのうち、sinjyusai 様宅に乱入して一緒にお酒をいただくかも⁉(≧▽≦)
コメントありがとうございます。
返信する
タクチ様へ (小松音楽教室 さえ)
2023-06-02 08:46:04
おはようございます!こちらも、雨ですよ。台風の影響でしょうね☔
お帰りの時も、降っていると思うのでお気をつけて帰られてくださいね。
タクチ様は、もしかしたら、クリスマスシーズンからのトナカイさんからご存じかも⁉
タクチ様のおっしゃる通り👍お茶目なトナ牛さんでしたね。
カヌマ先生の所にも遊びに行っていたり(;゚Д゚)
アハハ!私の顔見せたら、PC炎上(~_~;)
高評価どころか、譜表!いや不評でブーイング👎
私よりトナトラさんがユーチューバーになれそう(〃艸〃)ムフッ
コメントありがとうございます。
返信する
うばゆり3様へ (小松音楽教室 さえ)
2023-06-02 08:51:27
おはようございます!
うばゆり3様は、トナトラさんからご存じなんですね。
その前はトナ牛さんさんで、やんちゃでカヌマ先生のブログにも乱入したり、フォロアー様のお家のテレビに現れたり( ̄▽ ̄;)していたんですよ。
アハハ!確かに!弾いている曲が(笑)
うばゆり3様、上手い👏
誰か~~!うばゆり3様に座布団持って来て~!今日は雨が降っているので、防水の座布団でお願いします!
「SHE」居眠りしながらでもうまいですよね(≧▽≦)(笑)
コメントありがとうございます。
返信する
カワムラ様へ (小松音楽教室 さえ)
2023-06-02 08:54:33
追記
なぜか「かw」様になっていました💦
失礼いたしましたm(__)m
返信する
おはようございます (oyajisann)
2023-06-02 08:54:48
おはようございます。
トナ牛さん元気かな?
トナ牛さん居眠りするとピアニストの本領発揮。
ほんと「鬼滅の刃」の我妻善逸みたいですね。
トナ牛スリーピングオンステージ期待してます。^^
:もちろんYOUTUBE登録済みです。
何時も応援ありがとうございます。
6月もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。