小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

身体にいいランチ&面白い川柳

2022年02月04日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


この時期がやって来た💦(ーー;)


そうそう確定申告。他のブログでも「確定申告終わり!」などを読ませていただき「はやっ💦」とか「いいなぁ」と思いつつ。


ここ何日も、午前中は、左側に携帯の電卓、真ん中にパソコン、右側にソロバン(^_^;)
その周りに資料💦
早く終わらせたいなぁ。


まぁ、早く終わらせるも、遅くなるのも自分次第なんですけどね。(;^ω^)



買い物に行き、確定申告の息抜きに⁉娘とランチ!


ここは、何度か行った事があるお店。







男性の方が1人で全てやっているので、混んでいるときは、待たされちゃいます。なので今回は、早めに行きました。


着いたのは10時半くらい。お店の中に入り「ランチ、何時からですか?」と聞くと「11時半からですが、出来次第提供しますよ!」と言われました。良かった💦






お店の中は、沖縄の音楽がBGMとして流れています。


「沖縄の音楽だね…」なんて言いながら待っていると、お客さんもいなかったせいもあって⁉11時にランチが出来ました!





娘は「ランチプレート」







ご飯は、白米、混ぜご飯(今回は、沖縄の炊き込みご飯)玄米の3種類から選べます。

玄米を選んだ娘。

スープはショウガ入り!体が温まります。

生野菜で見えませんが、手前にハンバーグがあります(*^^*)



私は「ランチスープ」







それも、野菜しっかりのトマトスープ!

トマトスープの中には、たくさんのいろんな野菜が入っていました。
セロリも入っていましたが、セロリがダメな人は匂いが気になるかも⁉

トマトスープと来れば、カヌマ先生!
ぜひ身体にいいスープランチを食べて頂きたい!!!


左わきにあるプレートには、温野菜が乗っていました。




お茶は、ホットの「ハブ茶」を出してくれます。

クッキーも付いて来ます。





この白いお皿に乗っているのは、娘のランチについていたお料理です。

1番右は、台湾のスイーツと言っていました。少し娘からもらったらなんだか面白い味でしたよ。😆


ゆで卵の上の物は、セリでした。



野菜もたっぷりで、身体にもいいランチでした(≧▽≦)


そうそう、生野菜の中にイチゴや、ブドウも入っていました。ミカン付き!


あ〜確定申告やらなきゃ:(;゙゚'ω゚'):



《面白い川柳》

♪LED  使い切るまで  ない寿命

♪カード増え 暗証番号 裏に書き









コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トナトラさんの雪 | トップ | どこに行くの?&面白い川柳 »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2022-02-04 06:59:53
おはようございます☁❗
今朝も、薄曇り☁です。

そうでした、さえ先生は確定申告しなきゃいけない人でしたね。算盤❗🧮懐かしい〜、子どもの頃ならってました。2級までいったかな。高額納税者は、大変ですね。🤣

娘さんとランチに行ったお店は、ヘルシーで身体に良さそうなお料理ですね。トマト🍅スープは、カヌマ先生にも、健康を考えて食べて欲しいですね。

今日は、ブラックコーヒー☕と小倉トースト🍞でお願いします。
返信する
Unknown (tomooka6)
2022-02-04 07:02:25
おはようございます♪
しばらく在宅勤務になりました💻
サラリーマンは確定申告には縁ないのですが、マイホームを買った時はじめて早良区百道まで行ったこと思い出しました💦
沖縄の郷土料理の炊き込みご飯はジューシーたいね🍚 沖縄そばとセットメニューでよく食べましたよ(^^)
ランチ身体に良さそうで美味しそうたいね😊
川柳の暗証番号は携帯とパソコンのメモ帳に保存してますよ😆 暗記は不可能たいね💦
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-02-04 07:29:45
タクチ様へ
おはようございます😃
こちらも少し曇っていますよ☁️
ソロバン習っていたんですね.2級ですか!👏2級は、伝票や、見取り算に、マイナスの計算が出て来ますよね😆
懐かしい。
ソロバンだと、1つのソロバンの面で、いくつもの計算が出来るので便利なんですよ(笑)
娘と行ったお店、健康にいい感じでお腹いっぱいになります。私のパン半分、生野菜3分の1は、娘にあげました。食べきれない(^◇^;)
でしょ!でしょ!ぜひカヌマ先生にトマトスープを飲んでほしいです( ̄▽ ̄)
今日は☕️と小倉🍞ですね!了解です。
sae’s cafeへ☕️一番乗りありがとうございます😊🍊どうぞ!
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-02-04 07:33:36
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます😃
しばらく在宅勤務ですか。移動の寒さがなくていいですね⁉︎
あ〜百道ですね。わかりますよ😃
沖縄の炊き込みご飯は、「おかかと油揚げです」って言っていましたよ。
ランチ、私には食べきれない量です(ーー;)
いつも娘が手伝ってくれます(笑)
暗証番号は、困りますよね💦どげんしても、全部覚えきらんめぇがね。😆
tomooka6様の暗証番号は、夏に隠居していたトナ牛さんがわかっているかも?(笑)
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (浜松屋飲兵衛)
2022-02-04 08:04:13
小松音楽教室さえさん~お早うございます。

カードの暗証番号を何にするか頭を悩ませますよね。
飲兵衛も3枚のカードを使っていますが、
時々間違えたりして、
もうトホホホです。

ところで昨日は節分。
節分には恵方巻きが増えましたね。
この恵方巻き、広島のセブンイレブンが大阪には節分に
太巻き寿司を食べる習慣があることをヒントに仕掛け、
全国に広がったそうですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%B5%E6%96%B9%E5%B7%BB

そこで一句

エエほうを 向いて食べます 恵方巻き

駄洒落で失礼をば~!
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-02-04 08:14:02
浜松屋飲兵衛様へ
おはようございます😃
浜松屋飲兵衛様、3枚もお持ちですか!もしかして1枚は内緒?
浜松屋飲兵衛様のお家は、豆まきされましたか?
前は恵方巻きなんてなかったですよね💦いつの間にか、恵方巻きが。なるほど、そうだったんですか_φ(・_・
浜松屋飲兵衛様!!!!!上手い👏
さすがです😆
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-02-04 08:39:43
おはようございます🌞
男性が一人
気持ちを込めて作られるランチ。
絶対に美味しい(*≧∀≦*)
写真を見てて、
朝から食べた過ぎる笑

今日も美味しい物を食べて
お互い、
乗り切っていきましょうね😊
早く確定申告が終わりますように。
テル
返信する
Unknown (vell24)
2022-02-04 08:56:39
おはようございます。
確定申告 サラリーマンでもやると良いみたいですが、やった事ない。

数年前にやってみようと思い立ったがeTAXはマイナカードが必要という事で断念しました。

ちなみに携帯の電卓とソロバンって、PCに電卓ソフトが標準で入ってるので切替えてつかえば・・・?って思いました。

と言うかExcelなら1セルに1つずつ金額を入力して最後のセルに=sum(値の入ったセルの範囲を選択してエンターすると合算してくれます。

簡単な計算はエクセルに任されることをお勧めします。

息抜きのランチ カヌマ先生以上に野菜のセリとか聞いてムリ!?と(^^;;

ちなみにウチの奥さんもトマト ダメなんです。ケチャップはOKって不思議おばちゃんです(^^)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-02-04 09:11:43
@marusan_slate テル様へ
おはようございます😃
そうなんですよ!ハンチング帽を被った男性の方、1人で何から何までやっていらっしゃっているんです。
そして、すごく気がきいていて⁉︎ハブ茶もグラス半分くらいになると、すぐに付け足しに来てくれます。(^^)
アハハッ🤣朝から「食べた過ぎる」のお言葉をありがとうございます😆
またまた今日も、今PC立ち上げて、確定申告。
頑張ります(^◇^;)
テル様のお子様達の表情、いつも最高ですね!
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (mirapapa)
2022-02-04 09:13:44
確定申告… 奥さんに丸投げです😅
こういうの、苦手で…
あとで奥さんの肩、揉んでおこう😁
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。