小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

福岡珍道中の旅後半

2022年12月03日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


11月24日から法事のために福岡へ行き、30日に帰ってきました。✈

同級生のご招待で高級なお肉を食べてホテルへ帰る時には、雨が降っていました☔️

荷物になるので傘は買いたくなかったのですが、傘なしでホテルまでは、ちょっと濡れそう(^◇^;)

折り畳み傘をKITTEで購入!
どれがいい?と聞くと、やはり目についたのか、ドラえもん😆




3000いくらしましたが(たかっ!(◎_◎;))ポーチにもなるようなケース。
白と紺があり、紺色を購入。
娘と相合い傘でホテルまで☔️

29日、福岡での最後の夕飯は、何度か行ったことのある筑紫口の「祐介」へ




こちらでも。コース料理を予約していました。




席を案内されて座ると「お料理が出て来て2時間となっておりますので、よろしくお願いいたします。」と言われました。

前回もですが、料理と料理の出て来るタイミングが凄く遅い💦
今回も(~_~;)

まずは、はじめの料理



右上が「博多ごまさば」美味しかった😊

食べ終わっても次がなかなか出てこない💦


次が出てくるまで20分くらいは、かかっていたような💦

「人を待たせて!」なんて言っちゃってる娘😆

娘は、「もう全部まとめて持って来て!」と🤣



こちらのサラダが出て来た時には、「このサラダ作るのに20分も30分もかかるの!」と😆
「こんなに、遅いなら2時間とか言えないでしょ!」とも言っていました。
確かに・・ごもっとも( ̄▽ ̄;)


最後のご飯とお味噌汁が出て来た時には、2時間制と言われ、その時間制限の7分前!

娘は、すかさず言いました。
「2時間って言われたのですが、これって、あと何分あります?」と。

するとお店の方が「〇〇時までです」

娘は「時間、あと7分しかないのですが、過ぎても大丈夫ですか?」と聞くと「はい、大丈夫です」と言われました。

私なら「時間7分前に持ってこられて、時間内に食べられないですよね?」と言ったかも💦

ホテルにテクテクと歩いて帰り、大浴場へ♨️
お風呂上がりにビンのコーヒー牛乳と牛乳をプハ〜と2人で飲み、早めに寝ました。




いろんな事があった、福岡での珍道中。

普通にしているのに、なぜか毎回珍道中になります💦なんで⁉︎

皆さま、福岡の旅、お付き合いありがとうございました😊




コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡珍道中の旅&宮崎牛高級... | トップ | お土産&11月の「両手で弾い... »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2022-12-03 07:08:23
おはようございます。
ドラえもんの傘を買ったんですね~☔
高いけど、娘さんが好きだもんね💕
高級焼き肉をご馳走になった日の夕食もコース料理でしたか😆
美味しそうなんだけど、何で2時間近くもかかると?
娘さんの辛口は正論たいね!
お風呂上がりは牛乳ですよね~(笑)
もう、珍道中は終わりですか?
続編を希望しま~す🤣
返信する
娘さん最高ーー!! (西やん中州にいます)
2022-12-03 07:12:21
おはようございます。
どなたかのコメントで「娘さんの毒舌」って書かれていた気がしますが。
娘さんの物言い、最高っす。
親の顔を観てみたい、いや、拝見したいものです。
朝から大笑いさせていただきました。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-12-03 07:15:17
青空の向こう様へ
おはようございます😊ドラえもんの傘、高かったぁ〜普通の傘なら2本買えるばい🌂🌂
最後の夕飯、コンビニでも⁉︎と思ったのですが、娘がせっかく福岡に来てるのだから…と言うので、ゴマサバが食べられる「祐介」にしました。
一品持って来て、次が来るまでが遅いこと( ̄▽ ̄;)わざと⁉︎と思っちゃうくらい。
娘の言うことは、あっとうよね😊
お風呂上がりに「プハァ〜」と!その前の日は、コーヒー牛乳とフルーツを飲んだんですよ😃
珍道中、終わりです⁉︎お土産バージョンがある⁉︎大したことないけど😆
続編希望、ありがとうございます!!!!もう一度福岡に行くかいな(笑)
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメント、ありがとうございます😊
返信する
Unknown (runba1031)
2022-12-03 07:21:42
さえ様、おはようございます☀️
お疲れ様でした。
楽しませていただきました☺️
このコース料理は、お料理が出てくるのに2時間かかる…と言うことだったんですね😅
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-12-03 07:39:11
西やんへ
おはようございます😊
そうなんですよ!うちの娘、辛口食レポや、毒舌、言う事が面白くて⁉︎皆さま娘のファンもいらっしゃるかも⁉︎なんです😆
最高でしょう。普通に言いますから(笑)
親の顔が見たい😆ウケる🤣
それならば⁉︎17日土曜日のショッピングモールでのクリスマスコンサートでお待ちしています🎄(笑)😊
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-12-03 07:41:28
@runba1031 様へ
おはようございます😃
一緒に珍道中を楽しんでくださりありがとうございます♪
アハハッ🤣そっかあ〜お料理が出てくるまで2時間かかる…と言う事だったのですね😆それは気が付かなかった🤣
娘にも、言ってみよう!なんと言うかしら⁉︎
runba様に座布団10枚!😃
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2022-12-03 07:52:22
美人のさえ先生!⇒これ皆さんに定着させたい♡⇒言わずともわかっとる⇒と言われそう(笑)ですが。

おはようございます。

2時間ならば それ相応のお料理の出し方あるでしょう!と言いたいですね。
でも美味しそう\(^o^)/

珍道中?!(笑)それが旅の醍醐味。
返信する
Unknown (タクチ)
2022-12-03 07:53:06
おはようございます☀❗
今朝も快晴☀、今日も朝は冷え込んでます。
今日は朝一で映画🎥を観るので、電車🚃で移動中です。

なんと九州で、まさかのドラえもんアイテムゲットなんですね。折りたたみ傘ですか。😀

夕食のところは、食べ物ではなくて、なかなか出てこないことに娘さんの辛口が、炸裂したみたいですね。でも、時間指定してるなら、さっさと持ってきて欲しいですよね。😅
何回か行ったことがあるようですが、今まではそんなことはなかったんですかね。

九州珍道中、楽しく読まさせてもらいましたよ。まぁ、さえ先生は家帰っても、珍騒動とかなってそうですけど。😄
返信する
Unknown (一年生)
2022-12-03 07:59:57
おはようございます

ドラえもんグッズがまた一つ増えましたね~

コース料理2時間とは結構長いですね~

自分も早く食べがちなので、こういう時は意識的にゆっくり食べるようにしていますが

ついつい。(笑)

しかしお店によってずいぶん時間の感覚が違います

ね~

知らないうちにこんなに時間がたってたんだ~というとこもありますね~
返信する
Unknown (vell24)
2022-12-03 08:44:34
おはようございます。
珍道中ってさえ先生がやな事でも前向きに捉えて笑い飛ばされてるからでしょう。

ドラえもん傘で相合傘 なんかひみつ道具のあいあいパラソルの効果が有ったのでは?

早めに出してって言えば間隔が短くなることはないのかな?

そんなに待たされるなら私ならリピートはないかな?

マァでもソレらも含めて楽しい旅行だったって事ですネ♪

結果良ければ全て良しですからネ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。