小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

今月の「片手で弾いてみよう!」&娘に誘われて

2022年03月26日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


昨日から公開されたSnowManが演じる「映画 おそ松さん」を見に行こうよ!と娘から誘われて、クレヨンしんちゃんで有名な春日部の映画館に行って来ました。






数量限定で、入場の時に1人1枚ステッカーがもらえるとか⁉︎だから一緒に行こうよ!と💦(それかぁ〜( ̄▽ ̄;))
上の写真が、そのステッカー。



映画…苦手💦学生時代ぶりの映画館
(ーー;)





始まるまでに20分くらい、他の映画の宣伝。ながっ💦


始まって、しばらくしたら一瞬、睡魔に襲われていました(^◇^;)
ストーリー?…わかるような、わからないような…。(ちなみに娘も、いつの間にか寝てた!と言っていました(笑))

言っちゃうと、これからの方もいらっしゃると思うので。秘密😆







映画館も椅子が楽になっていますね。


ショッピングモールの中に映画館があって、ショッピングモールのゲームセンター⁉︎近くなどは、クレヨンしんちゃんがいろんな所に!






ガラスに、クレヨンしんちゃんの妹の「ひまわり」が、こっちを見ていますよ👀犬の「しろ」も見ていましたよ!





クレヨンしんちゃんファンの方には最高かも⁉︎


今月の「片手で弾いてみよう!」の課題曲を、ぱんだ・ラクーン様が弾いてくださいました〜!!


さっそく聴いて下さいね!





《ぱんだ・ラクーン様のコメントを引用させていただきました》

【今回はピアノは娘が使っているので、私の部屋の30年前!!のカシオのキーボードで弾きました。後で動画確認してうっかり。
休符を伸ばしてしまいました(;^_^A
あと指番号が違うかもしれません。
一応、よちよち歩きの女の子をイメージしてみました(o^―^o)(;^_^A】


今回は、「余裕のある方、♪「春よ来い」♪の右手の4分休符の所に、左手を交差させて、高い「ソ」を弾くのもありですよ。
その時は、左手の伴奏の「ド・ソ」の和音の4拍目は4分休符のお休みにして下さい。」とおまけをつけていました。

ぱんださん、今回は、たれぱんだ!!!
両手首に付けられて弾きにくくないのかしらΣ(゚Д゚)

私もイベントか何かでブレスレットを付けて弾いたことが1度だけありましたが、気になって、その1曲だけで外しちゃいました(^_^;)

ぱんださん、余裕(*^^*)、「手を交差させて」の方で弾いてくれていらっしゃいますね👏
交差させて弾かれていらっしゃる音が、よちよち歩きの女の子に感じましたよ!
音を変えての演奏も、また雰囲気が違っていいですね。
演奏もバッチリ👏

ちょっと弾いてみようかなって感じで弾かれていらっしゃる気がします。
なんと30年前のキーボード!そのように見えないですね。大切にされていらっしゃるんですね。

今回も素敵な演奏、演出ありがとうございました。(≧▽≦)



ここにアップしていいよ!とアップしてくださる方、そして、他にも弾いてくださっている方、皆さまが、私が書いた楽譜で弾いてくださっていることを感謝しています。









コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッシュタグ⁉︎井⁉︎シャープ⁉︎ | トップ | フラット君 »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (青空の向こう)
2022-03-26 07:10:37
娘さんと映画を観に行かれていたのですね😊
そして、二人とも仲良く眠ったと?😴 ウケるんですけど~🤣
確かに、暗いし眠くなりますよね。日頃のお疲れが取れて良かったかもしれんね(笑)
映画館なんて、もう久しく行っていないな~。
クレヨンしんちゃんも可愛い💕 さすが、地元って感じがしますよ♪
ラクーン様、両手に たれぱんだ付けて余裕ですね🎹
朝から楽しませて頂きありがとうございます🤗
今日は雨ですが、仕事に行ってきます
Unknown (タクチ)
2022-03-26 07:16:07
おはようございます☁❗
今朝は☁、これから雨☔が降るようです。

昨日、3回目のワクチン接種(モデルナ)をしたので、この週末は大人しく過ごします。今のところ、腕の痛みだけ。熱が出ないと良いですが。

映画好きですが、「おそ松さん」は、全く知りませんでした。
春日部だけですかね、公開してるの。こっちやってないような気が、します。
ショッピングモール全体が、クレヨンしんちゃんなのは凄っ❗

パンダ🐼ラクーンさんのアップ。今回は腕元にタレパンダがポイントですね。いつもながら、演奏は余裕を感じます。演奏で、よちよち歩きの女の子を表現できるなんて、素晴らしいてす。後半の演奏も、打って変わって全く違う雰囲気で良いですね。🎶

今日は、ブラックコーヒー☕とエビフライ🍤サンド。デザートに苺🍓のショートケーキ🍰でお願いします。
Unknown (tomooka6)
2022-03-26 08:00:44
おはようございます♪
福岡は台風並みの風で横なぐりの雨降っとります😩
しぇーのおそ松さん! SnowManの映画ですか!ジャニーズ系は分からないのですが、息子のお嫁ちゃんもNEWSの増田さんのファンみたいです^^;
娘さんもジャニーズファンなんですね(^^)
映画の内容はどうだったかいな🎥
ラクーンさんは余裕ありの弾きですね🎶
両手のパンダさんと一緒でよかったたいね🐼
Unknown (sinjyusai)
2022-03-26 08:16:54
おはようございます。

おそ松君、お疲れ様でした。(笑)

映画も久しく行ってないなぁ

大音量で観るのはたのしいですね、クレヨンしんちゃんも楽しめますね。
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-03-26 08:31:55
青空の向こう様へ
おはようございます😃娘に誘われて、学生時代ぶりに映画を見に行きました💦映画館苦手なんだよなぁ。と思いながら。
暗くなると眠くなるみたいですよね(笑)
クレヨンしんちゃん、凄かろう?
ラクーン様、両手首に、たれぱんだ付けていらっしゃって、よ〜気にならんねぇと思いよったとよ。
聴いてくださりありがとうございます!
お仕事なんですね。私も今日は土曜日なので朝からレッスンですよ🎹
気をつけて行ってらっしゃい(^O^)/
コメントありがとうございます😊
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-03-26 08:33:02
青空の向こう様へ
追記
sae’s cafeへ☕️1番乗りありがとうございます😊お仕事に🍓も、持って行って下さいね!どうぞ〜。🍓
Unknown (一年生)
2022-03-26 08:43:00
おはようございます

学生時代ぶりの映画って,どんだけ~?

いゃあ~まだ若いからちょっと前?(笑)


映画見ながら眠たくなるのはあるあるですね~

プラネタリウムもあるある?

何でパンダ?なんだ~?

でも上手いですね~

今日はこちら朝から雨で~す。
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-03-26 08:45:28
タクチ様へ
おはようございます😃これから雨ですか。こちらもあまり天気は良くないですね💦
3回目、昨日でしたか?泣かなかった?🍭
このまま熱など出ないといいですね。
大人しくしていてくださいね(笑)
け〜!!!!!いつも映画を見に行かれていらっしゃるのに、知らなかったんですか!(◎_◎;)多分全国公開だと思いますよ。
クレヨンしんちゃん、凄いでしょ。でもお父さんのひろしを探すのを忘れた(^◇^;)
ラクーン様、同じぱんだでも、今度は、腕に👍
余裕ですよね。後半も音を変えて、雰囲気が違いますね♪
今日は☕️🍤🥪🍰ですね!了解です。
コメントありがとうございます😊
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-03-26 08:47:55
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます😃
お魚🐟持って来てくださいました?(笑)雨ですか☔️
娘、ジャニーズファンではないと思います(ーー;)
ラクーン様、余裕ですよね👏キーボードも30年前のとは思えない!ラクーン様のお家には、いろんな楽器がありそう😆
コメントありがとうございます😊
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-03-26 08:51:02
@sinjyusai sinjyusai様へ
おはようございます😃
映画苦手なんですよねぇ〜ステッカー目当てだったようで、私が行けば2枚もらえるので(ーー;)
やっぱりしばらく行かれていらっしゃらないのですね♪
私も学生時代ぶり💦
クレヨンしんちゃんファンにはたまらないショッピングモールだと思います😆
コメントありがとうございます😊

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。