小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

リズム練習・両手・ミックス&プリンター

2022年04月24日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫







昨日来てくれた生徒さんとの会話です。😊

♪生徒さん
♫私

教室に入って来ると

♪「先生〜!なのね、今度ね、水曜日に「1年生を迎える会」って言うのがあって、それで何人かで文を分けて読むんだけど、そのオーデションを受けて、それに選ばれの!😃」

♫「へ〜そうなの!凄いじゃん👏やったね!」

♪「でも、水曜日までドキドキする💦」

♫「でもね、発表会と思ったら、全然大丈夫でしょう!発表会もドキドキしながら頑張って来たんだから、それを思えば大丈夫よ👍」

♪「エヘヘ、そうだね、それは、そうだ😆」


学校でも頑張っているようですね。生徒さんの活躍は、私も嬉しくなります。

水曜日、きっと大丈夫!頑張ってね😊

学校での事も、なんでもお話ししてくれる生徒さん達です😊



今回のリズム練習は、これまでリズム練習をして来た、いろんなリズムを入れたミックスですよ!


テンポも少し落としましたので、頑張ってやってみましょう😊


上の段が右手、下の段が左手です。


わかりやすいように、右手はリコーダーの音、左手はバスクラリネットにしてあります。


お手本を2回聴きます。その後、皆様も2回やってみてくださいね。


問題はA→B→Cと行きます。





ちょっと斜め⁉︎になっているような💦



頑張ってくださいね!行きますよ!









机を叩いても良し、座って、太ももを叩いても良し!


出来たかな?

ちょっとわからないと言う方は,お手本と一緒に叩くのもありです😊


出来ても、何回もやって練習しましょう♫



1日お休みさせていたプリンター🖨
プリントヘッドの強力クリーナーをやってから、コピーしてみました。


そして、その後、ノズルチェックパターンを印刷してチェック!





この通り💦前回と変わらず「C」の3段、「BK」の2段が出ていませんでした。

1番上の網も欠けていないし、色の所も、白い横スジもないのに😫



チ〜ン…やっぱりダメでした(ーー;)

新しいインクも入れたのに😫


プリンタブルディスクも、1度も使ってない💦





カードスロットも、(写真の1番左下)新しいまま、ビニールを剥がしてないし💦

やれやれ( ̄▽ ̄;)


近いうちにプリンターを購入予定です🖨(>_<)



コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リズム練習・両手で叩いてみ... | トップ | 愛のフィーリング&プリンター... »
最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2022-04-24 07:15:08
おはようございます☁❗
今朝は☁、これからお天気は崩れるようです。
いい天気が、続かないですね〜。😅

生徒さん、学校でも色々活躍してるんですね。
そういうことを、ちゃんとさえ先生に報告が、
あるのが嬉しいことですね〜。😀

リズム練習、なんか急に難しいんですけど………。
何回かやって、やっとこクリアかな。😅
最近、全くダジャレもないんですけど………。🤔

今日は、ブラックコーヒー☕と味噌カツサンド。
デザートは、レアチーズケーキで、お願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-04-24 07:20:58
タクチ様へ
おはようございます😃
天気、そうですね💦でも昨日は暑かった😭
生徒さん達、みんな学校でも活躍しているようです😊
授業参観に行ってみたい(笑)
アハハッ🤣リズム練習やってくださりありがとうございます♪今回はミックスなので、テンポも今までより落としてみました。
何回もやってくださり、そしてクリア👏
さすが!タクチ様!
あっ!ダジャレ忘れていました⁉︎💦
副反応がまだ続いているのかも?😆
今日は☕️味噌カツ🥪そしてデザートは…あったかなぁ〜⁉︎これから作れるかなぁ〜💦レアチーズケーキですね。頭の中はわかりました!😃ケッケケケ!
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメントありがとうございます😊
🍓どうぞ!
返信する
Unknown (suzu)
2022-04-24 07:30:36
おはようございます🎵

いつもさえ先生と生徒さんの会話に、ほっこりします✨
可愛いですね〜💕
何でも話せるのは、優しいさえ先生のお人柄ですね。

今日のリズム練習
A 完璧❕
B 楽勝❕
C アレ〜😨💦ムズイ
今からまた、練習しま〜す🎵

リズム練習、認知症予防にもとてもいいですよ👌
ありがとうございます🙏
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-04-24 07:51:00
@suzu suzu様へ
おはようございます😃
生徒さん達、学校での事など、いろいろお話ししてくれますよ!こちらまで楽しんでいます😃
今日のリズム練習、A完璧、B楽勝でしたか👏Cは、付点4分音符が難しいのかしら?
「た〜んた」の「た〜」は右手、「ん」のところで左手を入れて、「た」のところで、また右手を入れると、いい感じに出来ますよ!😃やってみてくださいね。
確かに、脳トレにもなりますよね😊
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (tomooka6)
2022-04-24 08:10:10
おはようございます♪
生徒さん性格が素直でそのまま大人になってもらいたいですね✨
素直な大人だけになったら争いも無くなるたいね😆
我が家はEPSONのプリンターを7、8年使っているのですが、トナーが6本セットで6000円近くするから、メーカーの戦略で儲ける仕組みが確立されているんですよね!枚数が多い時は昼休みにこっそりと会社のプリンターで複写しとります🙇‍♂️
同じトナー使えるプリンターを買ったほうが得ですね🖨
今日は他校区のソフトの助っ人予定だったのですが、雨によるグランド悪しで中止になりまた💦
返信する
Unknown (vell24)
2022-04-24 08:40:18
おはようございます。
家でも母親に学校の事とかお話しされてるのですかネ?先生にだけだったりして(^^)

水曜日の報告が待ち遠しいですネ♪

プリンター ヘッドクリーニングされてもダメでしたか。残念。

私のは2018年10月にプリンター買い替えてます。型落ちで1万円ほどで買えたようです。

もう壊れる時期なんですネ・・・。
早い気がする。
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2022-04-24 08:56:01
こちらは今日も雨で、洗濯物の乾きが悪いですよ
小さい子は、学校のこともですけど、お家のことも話すから、ある意味怖いって言いますよね💦
夫婦げんかも出来ないとか?(笑)
プリンターは残念でしたね😥 お休みしたり、手を掛けてもご機嫌は直らなかったとやね😖
大切に綺麗に使っていたようで、まだ新しいとじゃないですか?
今日のお勉強、ABはクリア、Cは私には難しい😆
返信する
Unknown (カワムラ)
2022-04-24 09:13:19
ちょいと 老婆心・・・・
さえちゃん先生 お早うございます。

この手のプリンターの機種は判りませんが

経験上 故障と決めつけてしまうのは 早いかも・・・
cとbk以外 くっきりとしているので
まさか インク設置の方法をもう一度 確認したほうが
良いかもです・・・例えば インクのビニールを
剥いでいないとか・・・セットして 一晩は
置くか 専用の洗浄剤を入手してノズルを洗浄
するとか・・・でないと 勿体ないです。

ps このプリンター結構高いでしょ?
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-04-24 09:16:10
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます😃
生徒さん達、みんな素直です。たまに彼氏の名前教えてくれたり😆
tomooka6様の所はエプソンですか🖨
私の所は教室で使っているので、半端じゃない使い方なんでしょうね💦
確かにインク代高いですよね。私のも大容量を購入するので8千円近くしていたような。
福岡は雨なんですね☔️こちらは☁️これから福岡からの雨が移動してくるかもですね☔️
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-04-24 09:19:46
@vell24 ヴェル様へ
おはようございます😃
保護者の方には、話をしていない話もしてくれているようですよ😊
プリンター、やっぱりダメでしたね💦
私も多分ヴェル様と同じくらいの年に買ったかも⁉︎
教室で使っているので、頻繁に使っているせいもあるかもです💦
本当ですね、あとは綺麗でなんともないので、なおさら早い気がします( ̄▽ ̄;)
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。