すすむ’s  blog


「日々の出来事」と「猫」と「時々、独り言葉」 ~ daily event & cat & soliloquy ~

【モラタメ】DRAFTY

2022-02-20 12:44:40 | 独り言葉

 

________________ φ (。。)

 

 

「モラタメ」で入手した「サッポロ ザ・ドラフティ」。
アルコール「0.7%」の微アルコール飲料。

アサヒ・ビアリー(0.5%)への、対抗商品かな? アサヒ・ビアリー - すすむ’s  blog

 

 

早速、試してみた。

グラスに注ぐと、程よく泡立ち、ビールの香りがする。
期待しつつ、ゴクっと、一口。

んっ(?)


一言でいうと、味が薄い。
良く言えば「ドライ」って事かもしれないが、、、薄い。

初期のノンアルコールビールよりは、ましだろうが、
今の時代に、どうなんだろう。

まぁ、嗜好飲料なので、これぐらいのほうが飲みやすいって
人もいるんだろうな。


個人的には、アサヒ・ビアリーのほうが好きかなぁ~。

 

と、言いつつ、二度目の掲載でも入手。
(何となく、味になれてきたかな?)

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【モラタメ】フェイタスZα ... | TOP | 【モラタメ】靴ひもクリップ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 独り言葉