すすむ’s  blog


「日々の出来事」と「猫」と「時々、独り言葉」 ~ daily event & cat & soliloquy ~

【モラタメ】靴ひもクリップ

2022-03-20 23:13:09 | 独り言葉

 

________________ φ (。。)

 

 

「モラタメ」で入手した「ソレナー靴ひもクリップ」。
歩いているうちに、徐々に緩んでいく靴紐。
それを防いでくれるらしい。

クリップを紐にとおして、穴と穴の間に配置、結んだ紐の先端を
挟み込むことによって、紐の先端の揺れ(動き)を止めると、
緩んでいく力が抑えられるらしい。


実際につけてみると、こんな感じ。

(履きつぶした靴の写真で面目ない‥)


理屈としては、納得ですね。
今までは、余った紐を、甲の部分の紐に差し込んでいたので
まぁ、それでも先端は揺れず固定されていたんだろうけど‥


クリップ自体は、ネイルなどでおしゃれに装飾できるようだが、
まぁ、あたしゃやらなだろうな。

 

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【モラタメ】DRAFTY | TOP | 【モラタメ】オリゴトールキ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 独り言葉