沙希の日記

毎日がつまらない

お勧め邦画DVD

2007年04月22日 | 日記

 

この頃、邦画にはまってます。(TVドラマのDVDも)

私は東野圭吾氏のファンで,東野氏の本は大体読んでいます。

東野圭吾って誰?って思う方もいらしゃるでしょう。

広末涼子さん主演の「秘密」って映画知ってますか?

http://www.amazon.co.jp/%E7%A7%98%E5%AF%86-%E6%9D%B1%E9%87%8E%E5%9C%AD%E5%90%BE/dp/B00005HL7O

原作を書いた方です。

今回紹介したい邦画「手紙」

 http://www.tegami-movie.jp/

原作とは少し設定が違っていましたが

それはそれなりに原作を壊すことなくできていました。

 自分の学費のために兄は強盗に押し入ってその最中に、

兄は誤って殺人を犯してしまうのです。

殺人者の肉親ということで、皆から白い目でみられ

全てを失っていく主人公に山田孝之さん

彼をいつも助ける沢尻エリカさん

山田さんの兄役に玉山鉄二さん

 

4月27日(多分w)からレンタルされます。

ティシュー片手に観てくださいね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隠れファン)
2007-04-22 22:02:05
私もこの「手紙」って映画見ましたよ!
人間って、運 不運が人生を左右しちゃうことって往々にしてあるよね・・
この主人公もなんかそんな感じでした。真面目に頑張ってるのに何時も裏目の人生が待っている。いざ成功か~ と思っても・・・
でもね、頑張ってれば神様は見捨てないんだよね~
素敵な相方が手紙を・・・・・(涙)

そういえば、私も凄い貧困&不運から這い上がってきた一人かも・・(笑)
ず~っと以前、沙希さんの「おにぎり」を題材にしたポエムを拝見したことがありますが、あれを見たときは昔を想い出してしまい、我慢できずに泣いてしまいましたよ。
あの詩は創作だったのでしょうか? 今でも気になってるんだけどね!

・・と、いうことで たまには涙を流すのもいいもんです!
返信する
Unknown (沙希)
2007-04-22 22:49:16
隠れファンさん読んで頂いて
ありがとうございます。

「手紙」観たんですね。
本当に涙涙の映画でしたね。


おにぎりを題にした詩は
恥ずかしながら実話です。
自分でゆうのも何なんですが
とても良い子です。

腕の痛い私に代わり
毎日旦那の布団強いてます。
返信する