デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

玄海つつじ

2008年03月22日 14時21分13秒 | 杉並区・妙正寺川・妙正寺・妙正寺公園





桜の開花まであと一日、あと一日と言う感じです。

その桜の開花直前に、それ!今のうち!とばかり
ぱっと咲くのが「玄海つつじ」
葉が一枚もないのでよけいに鮮やかに見えます。
(杉並区・妙正寺公園)

ブログ「カメラぐらし」
小物写真あり!


姉妹サイト「さくら・千鳥ケ淵」もご覧下さい。

人気blogランキング参加中



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源じいちゃん)
2008-03-23 08:49:51
柔らかいピンクのツツジが綺麗ですねーーー

これ以上は綺麗に撮れない(限界)ツツジでした。
爽やかな色 (pretty)
2008-03-23 09:08:44
さくらさん 妙正寺池の玄海ツツジがきれいですね。
色も爽やかな薄紫色でかわいいですね。 ほんに桜が咲く前に咲き出すんですね。 確かに葉がないんですね。気がつきませんでした。 先日小石川植物園で撮ってきました。 近々投稿しようと思います。
どうぞご訪問ください。
源じいちゃん (さくら)
2008-03-23 22:03:03
限界、座布団一枚やっとくれ!
orettyさん (さくら)
2008-03-23 22:04:35
小石川ですか、これから忙しくなりますね。
私は出来るだけ地元を歩こうと思っています。
地元の桜をじっくり昨年より美しく撮れたらいいなと思っております。
Unknown (まさよ)
2008-03-25 20:04:23
葉っぱのないつつじってはじめて見ました。
花の色が冴えてきれいですね
まさよさん (さくら)
2008-03-26 01:02:47
実はね、つつじにはものすごいたくさんの種類があるのよ。

コメントを投稿