デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

三鷹ジブリミュージアム

2009年06月15日 19時27分13秒 | 武蔵野市吉祥寺



この蔦の見事さをご覧下さい。
10年後のこの景色を計算して植物は植えられた、
としか思えません。
窓辺の花は赤いゼラニュームだけ。


中庭レストランの黄色い屋根も、青いテントも
案内板もすべて絵になる。
望遠レンズを使ってすべて外から撮影できます。
館内は撮影禁止だそうです。



壁の色と蔦のグラデーション、色が微妙。
宮崎アニメは背景のすばらしさにあります。
葉っぱの一枚一枚にも神経を使って描いてあります。
建物だって無神経に作られるはずありません。
アニメの国日本です。
お客様は外国の方がとても多いです。

これからは四季の変化を撮影したいと思います。

姉妹サイト「カメラぐらし」でも更新中です。

 

写真サイトPIXTAにUPしております。

姉妹サイト「さくら・千鳥ケ淵」もご覧下さい。

人気blogランキング参加中



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度見ても (seiko)
2009-06-16 14:46:35
はあっ~。
何度見てもため息が出ます。
ここはガーデニングの集大成みたいなところですよ。
グリーンガーデニング。

みどりの濃淡。
複雑な形が織り成す陰。
外観だけでも、
いえ、外観こそ必見の価値あり。
行ってよかった。
こころからそう思っています。

ジブリのステキな写真アップ感謝します。
そして待っています、これからも。
返信する
seikoさん (さくら)
2009-06-17 14:49:32
ほんとにガーディニングとして見ても最高ですね。
外国からわざわざここを目的にこられてる人があるくらいですから、灯台元暮らしでした。

これから季節の変わり目ごとにUPしますね。
返信する

コメントを投稿