デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

Cafe Fika Fika

2009年12月13日 23時27分54秒 | 杉並区・妙正寺川・妙正寺・妙正寺公園



杉並区役所ロビーほか地域区民センターの一角にあるカフェです。
杉並区が身障者の方の勤労支援策として運営している
カフェですが、特に明るい清潔な店内とおいしくてスタッフさんも
感じが良い、ここ井草地域区民センターのFikaFika が好きです。
次の仕事までの時間どりによく利用します。
雑誌「天然生活」や有名パティシエのケーキ本なんかが
おいてあり、それ読みながらのお茶最高です。
杉並区が運営と言っても実際の管理は民間の
アパレル会社なんかがやってるのがまた驚きです。

前に紹介したここにあります

姉妹サイト「カメラぐらし」でも更新中です。

 

写真サイトPIXTAにUPしております。

姉妹サイト「さくら・千鳥ケ淵」もご覧下さい。

人気blogランキング参加中




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわおいしそうなパフェ! (himeno)
2009-12-14 00:35:14
ですね。
とってもすうぃ~となクリーム餡蜜みたいにみえます。
そうだ。私も娘と太宰府へ行ったときに、パフェがたくさんの種類あるので有名ってお店をぐるぐる回って探し出し、行ってきました。たしかに種類はたくさんありましたが、さはどおいしくなかったんで、写真はとったけどアップしませんでした。でもしてみようかな。
返信する
himenoさん (さくら)
2009-12-16 08:40:29
普通私はコーヒーいっぱいだけど、ここではこのマロンパフェ(400円)を食べながら辻口さんのケーキの本を見る、次の仕事の資料を見る・・・などなど。

明るいから写真がきれいに撮れる。
写真は部屋が明るいのが第一、明るかったらまずきれいに撮れますからね。
返信する
やすい! (himeno)
2009-12-18 06:26:47
400円とは破格の値。
パフェは高いです。
こないだ行った太宰府の石坂のお店は高かった。
返信する
himenoさん (さくら)
2009-12-22 15:48:38
パフェは最近ここへきたときだけ食べるようになったのですが、なんか同じような時期同じとこへ行き、同じもの食べてるね。

大宰府天満宮脇の光明禅寺で紅葉はみました。
返信する

コメントを投稿