デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

涼しい商店街

2005年07月20日 23時10分56秒 | 杉並区・阿佐ヶ谷




商店街のディスプレーは、旗や街灯などその街のセンスが
感じられます。
商店街はにぎやかが一番と言う訳で、普通オレンジや赤黄
色のディスプレーが多いのですが、暑い時は少しでも涼しい
彩(いろどり)で、と言う配慮なのか、この控えめな色合い
には感心!!
細い紐が張り巡らされているのは七夕の準備中のようです。
涼しくて疲れないビーチサンダルほしい!
(阿佐ヶ谷パールセンター)
人気blogランキング参加中クリックお願い

「千鳥が淵幻想」もよろしく

 


 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも懐かしい写真 (machan)
2005-07-21 09:14:52
で、ありがとう。

パールセンターはよく買い物に行きました。

涼しげな屋根があって、いいですよね。昔ながらのお店ばかりで。

返信する
machanさん (さくら(管理人))
2005-07-21 10:14:39
別にパールセンターのまわしもんじゃないけど、ここはほんとに専門店が活気があって素晴らしいのよ。昔ながらの乾物屋さんや酒屋さんと今風のお店が適当にあって。

大型店に押されて商店街が閑古鳥のところが多いのに。
返信する
先生の手にかかると ()
2005-07-22 11:28:25
涼しくていい感じ・・ですね。でも先生の手にかかってこそ、涼感が増すのだとおもいます。天井から入ってくる光が絶妙ですね。

パールセンター私も好きです。
返信する
麻さんへ (さくら)
2005-07-22 22:04:17
阿佐ヶ谷パールセンターお出でになるんですね。お店がバラエティに富んでいて面白い、それでいて一歩外れると住宅街で、お花もいっぱい咲いていて、けや木並木もすばらしいし、カメラを持ってよく歩く町です。
返信する
ユニークな商店街 (草花図)
2005-07-23 13:34:28
数日前にここを通り過ぎたのに、この凉しい情景には、さくらさんの写真を観るまで気がつきませんでした。そう言えば「波」の字をを見て思い出しましたが、春は「萌」の字でした。何だろう?と思っていましたが、季節ごとにキャッチフレーズが変わるんですね。なかなかユニークでしゃれた商店街です。5日からの七夕が楽しみです。
返信する
草花図さん (さくら)
2005-07-24 09:32:04
そう言えば春はそんな字だった様な・・・私も今思い出しました。

賑わいが重要な商店街ではこんなに地味で寂しい色は使わないと思うんですよね。

阿佐ヶ谷西友24時間営業ですね。

返信する
Unknown (縄文人)
2005-07-24 18:10:10
いつも綺麗な写真に敬服しています。

今年も七夕祭りが近づいてきましたね。

パーセンター通りは、昔、「権現道」といって練馬の「子の権現」へお参り道だったそうです。私は地下鉄丸の内線が通るまで、10年くらい、青梅街道の南のほうから毎日、パールセンターの商店街を通り通勤していました。
返信する
パールセンター通り (縄文人)
2005-07-24 18:15:32
タイトルを記入しないで申し訳ありません失礼しました。
返信する
縄文人さん (さくら)
2005-07-24 23:08:01
そうだったんですか。

妙正寺川、パールセンター、零戦のHさんと

ニアミスだらけですね。
返信する

コメントを投稿