デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

渋谷109

2009年12月08日 15時58分33秒 | 渋谷区・代々木公園



蒲田に出かけての帰り、さてどこへ寄って帰ろうかな?と
思ったが、最近、きらきら明るくにぎやかで、暖かいところへ
やたらと足が向く。
若い女の子のファッションの発信地「渋谷109」のビル。


スペイン坂


スペイン坂を登りきったとこ、若い女のたちが渦を巻いてるあたり、
「たまらないよう、」がおかしい。
ちょっとたまると収拾つかないくらい人であふれるからね。


歩き着いた場所は、代々木公園フリーマーケット。
陸橋の上からの眺め。

姉妹サイト「カメラぐらし」でも更新中です。

 

写真サイトPIXTAにUPしております。

姉妹サイト「さくら・千鳥ケ淵」もご覧下さい。

人気blogランキング参加中

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (エメ)
2009-12-09 23:21:12
有名なマルキューですね。
かわいくてポップな看板(?)ですね♪
東京に遊びに行きたくなります^^☆
返信する
Unknown (ぼん)
2009-12-10 08:00:17
TOKIO
30年以上行ってない。
はとバスに乗るのが夢です。
昔昌ちゃんと歩いた所が思い出せない。フラッと症候群(勝手に命名、何もかもをほっぽり出して家出する、私の病気)がそのうち起きるかも。
返信する
スペイン坂 (seiko)
2009-12-10 22:09:12
ここが、あの有名なスペイン坂ですか。
ラジオ放送で「スペイン坂からお送りします」を聞くたびにどんなところなのだろうと思っていました。
ポップな活力のある街ですね。
若者の街ってかんじ。

最近、フリマが気になってしかたない。
小郡で年二回、大きなフリマが催されます。
友人がここで、ブランド好きなおばさんの古着を売って午前中で3万円分も売り上げたんだって。
「着なくなった服、売ってあげるよ」って言ってくれるけど、ブランド服なんて持ってないし・・。笑
売る側ではなく買う側で一度行ってみたいなあ。
返信する
エメさん (さくら)
2009-12-12 22:53:16
マルキュウは浸透してますね。
女の子であふれて呼吸困難になりそうですが、そういうとこ興味は常に持っています。
看板からしてキュートです。
返信する
ぼんへ (さくら)
2009-12-12 22:55:03
フラット症候群、いいじゃないですか。
実は私もこの日は、家人には仕事と言うことになっていました。
返信する
seikoさん (さくら)
2009-12-12 22:58:22
あ、そうそうラジオ局があります。
この写真の坂の上です。
曲がりくねった結構急な坂の両端にかわいいお店がぎっしりです。

私はフリーマーケットつうです。
いいものを探すコツをお教えしましょう。
売ってる人の顔とセンスを見て買うこと。
意味わかりまよね。
返信する

コメントを投稿