デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

第55回高円寺阿波踊り

2011年08月28日 22時46分27秒 | 杉並区・その他

 

 

例年うだるような暑さの中で行われる高円寺阿波踊り、
今年は27日・28日とものすごく涼しい気候でしたが
節電対策のため、夕方6時で終了と言うのは残念でした。
夜遅くないとちょっと盛り上がりに欠けますね。

今年も運営の見事さにさらに感動!
踊り終了10分後には観客席のござが完全に取り払われ
ごみひとつない美しさ。
ボランティアのスタッフさんと踊り子さんたちのごみに対する
感覚が細かい。
若い踊り子さんたちが手に手にゴミ袋を持って
小さなごみまで手で拾っているのです。
心がけが顔にも表れる美しさです。

ごみを拾ってた方と写真の方は関係ありません。

姉妹サイト「カメラぐらし」でも更新中



写真サイトPIXTAにUPしております。

姉妹サイト「さくら・千鳥ケ淵」もご覧下さい。

人気blogランキング参加中 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュースで (くらり)
2011-08-29 12:31:05
実は、娘がお友達?に誘われて27日に高円寺に行ってこの「阿波踊り」を見てきました。
娘にとっては初めてで感動していました。

丁度NHKのニュースで見ましたよ。

それにしても、
キレイな踊り子さん達。。。
可愛くていいお顔してますね。。。
踊るけでなくゴミ拾いまでされるとは?
良いお話です。。。

さくらさんは踊られないの?(笑)
そうね!カメラを持っていらしたんだわ!(笑)
返信する
くらりさん (さくら)
2011-08-29 23:25:48
あら、お嬢さんがいらしたんですか?
関東地方各地で阿波踊り行われていますが、やはり高円寺が本場です。
高円寺って町は普段からとっても活気のある町で、イベントの運営もすばらしいものがあります。
会場つくりなど、みんなが誰でも楽に楽しく見られるような工夫が年々施されていて、今回感動したのは終わった時はごみがすべて拾われていたところでした。
変なところに感心しているんですが。
肝心の踊りも鳴り物もすばらしいですよ。
返信する

コメントを投稿