デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

あじさいとRちゃん

2009年06月19日 23時45分21秒 | 杉並区・妙正寺川・妙正寺・妙正寺公園





いつも、今度こそRちゃんのいい写真を撮ってあげよう!と
思っているんだけど、いざ遊びに来ると写真は二の次になって
一緒に遊んでしまう。
帰ってから、あ~この機会にあんな写真撮れば良かった
こんな写真撮ればよかったと後悔するのだ。

無心に一人遊びしてる風景を遠くから。

姉妹サイト「カメラぐらし」でも更新中です。

 

写真サイトPIXTAにUPしております。

姉妹サイト「さくら・千鳥ケ淵」もご覧下さい。

人気blogランキング参加中



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokotime)
2009-06-20 17:10:23
Rちゃん、おおきくなりましたね。
緑の中で遊ぶRちゃん、ぶるーのワンピースが溶け込んで、さくらさんのあたたかい目を感じます。
返信する
yokoさん (さくら)
2009-06-21 12:32:22
背も靴のサイズも大きくなって、会話もほとんど大人会話で付き合えるようになりました。


返信する
Unknown (れい)
2009-06-22 23:04:13
女の子いいですね~
わたしのところは男の子2人なので・・・
先日の紫陽花を見ている姿もとても可愛かった
今日も仕草がなんとも・・・
返信する
れいちゃん (さくら)
2009-06-24 00:13:02
れいちゃんとこは男の子さんですか?
男の子はまた活発で面白いと思いますが、子供の相手は面白いですね。
ぽんぽん答えが返ってきて。
よく孫の面倒見て腰が痛くなったとか・・・疲れたとか聴きますが私はぜんぜんです。
おんぶなんかよくやります。
返信する
「かくれんぼ」 (himeno)
2009-06-25 21:46:15
嶋岡晨 「かくれんぼ」

木の中へ 女の子が入ってしまった
水たまりの中へ 雲が入ってしまうように
出てきても それはもうべつの女の子だ
もとの女の子はその木の中で
いつまでも鬼を まっている

「戦後詩 ユリシーズの不在」寺山修司 ちくま文庫

先日この少女の写真をみて、思い出した大好きな詩。



返信する
himenoさん (さくら)
2009-06-28 13:04:12
木の中へ 女の子が入ってしまった
水たまりの中へ 雲が入ってしまうように
出てきても それはもうべつの女の子だ
もとの女の子はその木の中で
いつまでも鬼を まっている

上の詩はどういう風に解釈すればいいのでしょう。
少女が大人になりゆく時期、もう最初の可愛い少女ではない・・・といったことなんでしょうか?
返信する

コメントを投稿