デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

おうちで楽しく!リビングフォト4

2008年06月14日 07時23分15秒 | デジカメ講座・私の場合は



今道先生のブログに出合ったのはひょんなことから。
インターネットでの出会いってみんなワンクリックするか
しないかで決まりますね。
まず、お花の色味が私の好みにぴったりだったことから
こんな写真が撮りたいと思ったのでした。
この色は、新緑の八王子の山を見た時からずーっと
頭にこびりついていた色なのです。
その色を今道先生のアレンジと撮影手ほどきにより
あの時の感動を出せたかな?と言う写真です。



どうしたらそんな写真が撮れるの?
って思った人のために、女性が書いた女性のための
カメラ本と言えます。
先生もはじめお花をアレンジしたものを残したい
と言うことから始まったそうで、はじめからカメラ
先生じゃなかった、思うような写真が撮れないという
苦労をさんざんした結果編み出された方法なので
わかりやすい。

ブログ「カメラぐらし」
新エントリー写真あり!


 
写真サイトPIXTAにUPしております。

姉妹サイト「さくら・千鳥ケ淵」もご覧下さい。

人気blogランキング参加中

写真素材-フォトライブラリー



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tossy)
2008-06-14 13:54:17
こんにちは。
さくらさんのブログを読んでいて見つけた
PIXTAに私も登録してみました。
何が何だかよくわからないのですが
何事もチャレンジ!という気持ちで(笑)
使い方などまだよくわかっておりません。
もしかしたら質問などさせていただくかも。
その節はよろしくお願いします。
返信する
tossyさん (さくら)
2008-06-14 14:53:09
こんにちは

PIXTAは、また違った意味で面白いサイトです。
皆さんレベルが高くて見飽きません。
ぜひ、ぜひ、tossyさんの写真なら評価が得られると思いますよ。
返信する
Unknown (源じいちゃん)
2008-06-16 14:25:36
さくらさんは今幸せ街道をまっしぐらというとこでしょうか、自分の憧れていたものが手に入る喜びで一杯、素敵な物を見つけられましたね。

僕にはまだそのような出会いが有りません(涙)
いや自分から求めていないような気もしています(反省)
返信する
ますますいい雰囲気 ()
2008-06-17 07:59:05
さくら先生、こんばんは。

ますますステキなお写真ですね。
感動いたしました。
花のアレンジもさることながら、全体の色合いとグラジェーションがすばらしいです。

返信する
源じいちゃん (さくら)
2008-06-17 16:29:24
私の幸せ度といったらハードルすごく低いですよ。
返信する
麻さん (さくら)
2008-06-17 16:32:03
こんにちは

このお花はまず写真の前にアレンジが半分以上決めていますよね。
カメラ先生もこんな色調が好きなんだそうです。
返信する
Unknown (ちえり)
2008-06-30 22:18:23
こんばんは☆
こちらへの書き込みは初めてですね^^

先日「おうちで楽しくリビングフォト」を立ち読み(悩んだ末、買えませんでしたTT)してきました。
いや~、もうほんっと素敵なお写真ばかりでしたね!!

PIXTAでも拝見していますが、さくらさんのお写真も
ぐんぐん上達されて、「しげみ先生」のようなエレガントな雰囲気も増してきましたね!
これからも楽しみです♪
返信する
ちえりさん (さくら)
2008-07-01 20:28:33
コメントありがとうございます。

「おうちで楽しくリビングフォト」ごらんになられたんですね。

わかりやすいでしょ?
実はあの本のモニターをやらせていただいたんですよ。豪華なセミナーが受けられるというプレントつきで。
「しげみ先生」には遠く及ばないですが、センスを学びたいと思っています。
My Epsonサイトに記事も書かれていますよ。
返信する

コメントを投稿